芸能

完全復帰にお墨付き!?つんく♂、矢口真里応援ツイートの真意

20150222yaguti

 つんく♂が2月18日、自身の公式ツイッターで矢口真里の復帰について触れたことが話題になっている。ユーザーからの「矢口真里さん復帰おめでとうございます」との呼びかけに対し、「応援したってやぁ~!」とリツイートしたのだ。

「つんく♂のツイッターでは、自身の子供たちの話題が多く、ハロプロ関連のタレントに関してツイートすることはほとんどありません。モーニング娘。など、自身が楽曲提供するグループについて宣伝ツイートすることはあっても、矢口のようにグループを卒業したメンバーについてのツイートはかなりレアですね」(アイドル誌ライター)

 それゆえ、今回のツイートが唐突に感じられるのも無理はない。このタイミングで矢口真里の芸能活動再開が本格化する兆しと捉える向きもある。とある芸能関係者が語る。

「矢口は昨年10月に『情報ライブ ミヤネ屋』で約1年半ぶりにテレビ出演したものの、露出は控えめにしてきました。それが12月10日にはめちゃイケのネット版『めちゃユル』に出演。番組で土下座も披露しています。さらに1月7日には『ホンマでっか!?TV』SPにも出演。少しずつ番組出演することで、ガス抜きを図ろうとしてきた」

 そこにきて、今回のつんく♂のツイート。かつてのプロデューサーが矢口の復帰にお墨付きを与えることで、完全復活に向けたレールが敷かれたとも言える。

「つんく♂がタレント個人についてツイートすることは珍しいですが、加護亜依の自殺未遂では、『加護取り敢えず連絡くれた。一安心』と即座にツイートしています。また、加護やゴマキについて『常に連絡取ってるよ』とツイートしたこともある。かつての所属メンバーについては、実はかなり気に掛けているんです」(芸能プロ関係者)

 今回のツイートに具体的な意図があるかどうかはともかく、矢口にとっては大いに援護射撃となっていることは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
2
滝沢カレン、ついに激写された「大谷翔平似」年上カレ氏との“2年愛”
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」
4
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(2) 「AVに出たら友達やめる?」
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(3) 自伝本に「ウソ」を書かれて