芸能

完全復帰にお墨付き!?つんく♂、矢口真里応援ツイートの真意

20150222yaguti

 つんく♂が2月18日、自身の公式ツイッターで矢口真里の復帰について触れたことが話題になっている。ユーザーからの「矢口真里さん復帰おめでとうございます」との呼びかけに対し、「応援したってやぁ~!」とリツイートしたのだ。

「つんく♂のツイッターでは、自身の子供たちの話題が多く、ハロプロ関連のタレントに関してツイートすることはほとんどありません。モーニング娘。など、自身が楽曲提供するグループについて宣伝ツイートすることはあっても、矢口のようにグループを卒業したメンバーについてのツイートはかなりレアですね」(アイドル誌ライター)

 それゆえ、今回のツイートが唐突に感じられるのも無理はない。このタイミングで矢口真里の芸能活動再開が本格化する兆しと捉える向きもある。とある芸能関係者が語る。

「矢口は昨年10月に『情報ライブ ミヤネ屋』で約1年半ぶりにテレビ出演したものの、露出は控えめにしてきました。それが12月10日にはめちゃイケのネット版『めちゃユル』に出演。番組で土下座も披露しています。さらに1月7日には『ホンマでっか!?TV』SPにも出演。少しずつ番組出演することで、ガス抜きを図ろうとしてきた」

 そこにきて、今回のつんく♂のツイート。かつてのプロデューサーが矢口の復帰にお墨付きを与えることで、完全復活に向けたレールが敷かれたとも言える。

「つんく♂がタレント個人についてツイートすることは珍しいですが、加護亜依の自殺未遂では、『加護取り敢えず連絡くれた。一安心』と即座にツイートしています。また、加護やゴマキについて『常に連絡取ってるよ』とツイートしたこともある。かつての所属メンバーについては、実はかなり気に掛けているんです」(芸能プロ関係者)

 今回のツイートに具体的な意図があるかどうかはともかく、矢口にとっては大いに援護射撃となっていることは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?