芸能

テレビ局がベッキーを故人扱い!「イッテQ」のテロップに視聴者騒然

20160202beckyb

 ベッキーがレギュラー出演しているバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて、ベッキーを故人のように扱い、視聴者を驚かせた。1月31日の放送にて番組の冒頭、ベッキーがアップで映っているシーンに「※収録は1月26日に行いました」とのテロップを表示したのである。テレビ誌のライターが語る。

「いくらベッキーの休業が放送の2日前に分かったとはいえ、彼女は亡くなったわけでも引退したわけでもありません。それに番組が生放送ではないことくらい、誰でもわかるはず。わざわざテロップを入れたことで、まるでベッキーがその場にいてはいけない人みたいに感じられてしまいましたね」

 同番組には出演者に関するテロップの先例がある。2011年5月に某女性タレントが亡くなった際、その数日後の放送では出演VTRをカットせずに放送し、「ご冥福をお祈りします」という内容のテロップを表示していた。逆に言えば、故人でもない限りこの手のテロップは出ないというわけだ。テレビ誌のライターが続ける。

「番組側がテロップを入れた理由は恐らく、視聴者からのクレームを恐れてのことでしょう。というのも不貞行為の発覚以来、ベッキーの出演番組には『なんで出演させるんだ!』という抗議の電話が大量に掛かってくるようになったからです。リスクマネジメントと言えば聞こえはいいですが、残酷な対応にも感じられますね」

 可能であればベッキーの出演シーンを丸ごとカットしたかったところだろうが、「イッテQ」はスタジオに出演者が勢ぞろいするスタイルのため、さすがにベッキーだけを画面から消すことは不可能だったようだ。今後も他の番組で同様のテロップが出るかどうかが注目されるところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?
2
ベッキーよりゲス!2股交際の末に不貞を選んだマギーに「完全終了」の声
3
石橋貴明がフジ・久代萌美アナにつけたハラスメントなあだ名に批判殺到!
4
初体験は16歳未満?マギー、ロケ中の怪行動で「大人系ホテル経験」がバレバレ
5
キムタク、「A LIFE」惨敗でもすでに秋の月9主演に決定している!?