芸能

テレビ局がベッキーを故人扱い!「イッテQ」のテロップに視聴者騒然

20160202beckyb

 ベッキーがレギュラー出演しているバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて、ベッキーを故人のように扱い、視聴者を驚かせた。1月31日の放送にて番組の冒頭、ベッキーがアップで映っているシーンに「※収録は1月26日に行いました」とのテロップを表示したのである。テレビ誌のライターが語る。

「いくらベッキーの休業が放送の2日前に分かったとはいえ、彼女は亡くなったわけでも引退したわけでもありません。それに番組が生放送ではないことくらい、誰でもわかるはず。わざわざテロップを入れたことで、まるでベッキーがその場にいてはいけない人みたいに感じられてしまいましたね」

 同番組には出演者に関するテロップの先例がある。2011年5月に某女性タレントが亡くなった際、その数日後の放送では出演VTRをカットせずに放送し、「ご冥福をお祈りします」という内容のテロップを表示していた。逆に言えば、故人でもない限りこの手のテロップは出ないというわけだ。テレビ誌のライターが続ける。

「番組側がテロップを入れた理由は恐らく、視聴者からのクレームを恐れてのことでしょう。というのも不貞行為の発覚以来、ベッキーの出演番組には『なんで出演させるんだ!』という抗議の電話が大量に掛かってくるようになったからです。リスクマネジメントと言えば聞こえはいいですが、残酷な対応にも感じられますね」

 可能であればベッキーの出演シーンを丸ごとカットしたかったところだろうが、「イッテQ」はスタジオに出演者が勢ぞろいするスタイルのため、さすがにベッキーだけを画面から消すことは不可能だったようだ。今後も他の番組で同様のテロップが出るかどうかが注目されるところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
5
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!