芸能

ディーン・フジオカ、「報道番組」抜擢も現場の本音は「血迷ったか」!?

20170218dean

 4月からスタートする「サタデーステーション」(テレビ朝日系)への出演が決定したのは、NHK朝ドラでブレイクした俳優のディーン・フジオカである。

 元フジテレビアナウンサーの高島彩がMCを務める同番組。人気俳優のディーンが「インフルエンサー(影響力のある人)」の肩書きで出演することで、放送開始前から話題となっている。

 同番組が放送されるのは「世界ふしぎ発見!」(TBS系)や「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)と同じ激戦区の土曜夜9時。40年間続いた「土曜ワイド劇場」枠を打ち切ってのスタートに、

「絶対に負けられない番組です」(テレ朝広報スタッフ)

 と意気込む声が上がる一方、後ろ向きな発言も聞こえてくるのだ。

「正直、疑問符のつくキャスティングですよ」と語るのはテレビ朝日関係者である。さらにこう続ける。

「『全ての曜日でプライムタイムにニュースを流す』という局の方針や、『休日ならではのカジュアルなニュース番組』というコンセプトはよくわかるんですが、ディーンさんに出ていただく必然性をまったく感じません。MCの高島さんもウチの報道番組に出るには軽すぎる印象。こうした不可解なキャスティングに、現場の記者たちからも『血迷ったか‥‥』といったボヤキが出ているんです」

 さらにこの関係者は、「来年の春にはドラマ枠に戻っている気がしますね」と不吉な予測をポツリ。

 ディーン抜擢が吉と出るか凶と出るか。番組の行方を見守りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
4
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
5
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ