女子アナ

加藤綾子を超える歴代最高の逸材!フジ新人アナの方向性をめぐり局内が大モメ

20170226fujiana

 日曜早朝にフジテレビ系で放送されているアニメ「GO!GO!チャギントン」で3月7日の放送から「5代目チャギントンナビゲーター」を務めることが発表されたのは新人の鈴木唯アナである。

 これまで同番組のナビゲーターは加藤綾子、生田竜聖アナ、宮澤智アナ、宮司愛海アナが担当しており、近年、同局の人気アナウンサーの登竜門となっている。

 昨年4月に入社した鈴木アナの素質をフジの社員は絶賛する。

「間違いなく『歴代最高クラス』の逸材。八木亜希子、中野美奈子、加藤綾子といったウチのレジェンドと比べても負けていないんじゃないでしょうか。アナウンス技術の向上が着実なのはもちろん、とにかく華がある。フリートークも熱が入っていて魅力的なんですよ。看板アナとして今後10年20年、大活躍を期待しています」

 そうべた褒めする一方で、この社員は、次のような不安も口にする。

「実は彼女をめぐって、局内でモメごとも生じているんですよ。バラエティ路線で育てるか、報道路線で育てるか、ウチのおエライさんの中で意見が真っ二つに分かれているんです。それだけの逸材ということですけどね」

 局幹部を悩ませる「歴代最高」アナの動向が楽しみである。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る