スポーツ

「ヤマザキナビスコカップ決勝戦」美人妻たちの華麗な場外戦

20131025-jleague

 11月2日、「2013Jリーグヤマザキナビスコカップ」の決勝戦が行われる。

 J1の18クラブが参加する本大会で、決勝トーナメントを勝ち進んだのは、浦和レッズ(2年ぶり5回目)と、柏レイソル(14年ぶり2回目)。

強豪同士の対戦だが、チーム状況は対象的だ。浦和はリーグ戦でも優勝争いの真っ最中で、チームは好調を維持。一方、柏はアジアの頂点を目指した、「ACLチャンピオンズリーグ」は惜しくも準決勝で敗退。リーグ戦では中位に甘んじているだけに、是が非でもタイトルを取りたいところ。

 あるサッカーライターは試合展開をこう予想する。

「浦和はペトロヴィッチ監督(56)が目指す、“考えて走る”パスサッカーが、試合を重ねるごとに浸透しています。DFの選手まで攻撃に参加して点を取れるので、柏は守りの時間が長くなるでしょう。ただ、柏は固い守りからカウンターを得意としているので、誘い込んでボールを奪取し、日本代表FWの工藤壮人(23)が点を取れるか。そこが優勝の鍵を握っています」

今まで幾度となく本大会の歴史を刻んできた、“聖地”の国立競技場は、改修前最後の決勝の舞台になる。誰がラストヒーローになるのか楽しみだが、実は、注目はそれだけではない。

野球界では、楽天イーグルスの田中将大(24)の夫人で、元アイドルの里田まい(29)が良妻賢母として注目を集めているが、サッカー界も美人妻の宝庫。実際、決勝カードの両チームにも、タレントやモデルの美人妻が多いのだ。

 スポーツ記者が語る。

「元日本代表の浦和MF鈴木啓太(32)夫人は、『JJ』専属モデル出身で、『サラリーマン金太郎』など多くのドラマに出演した女優の畑野ひろ子(37)です。子供を産んでも体型はモデル時代のまま。試合会場にも子供と一緒に応援に来ている姿をたびたび目撃しています」

 対する柏だって負けていない。イケメンDFの増嶋竜也(28)が射止めたのは、ロンドン五輪バトミントン代表・潮田玲子(30)だ。

「出会った時は、増嶋に対して凄くチャラそうで嫌な印象を持っていたと話していましたが、見た目とは違って誠実な姿に惹かれていったそうです。今は元アスリートの経験を活かして、バランスの取れた手料理でサポートしています」(前出・スポーツ記者)

 両チームの美人妻はまだ他にもいる。浦和MFのドリブラー・梅崎司(26)夫人は、モデルの川上璃子(年齢非公開)と交際してから出場機会が増えたので、浦和ファンからも内助の功が評判だという。

 この梅崎と試合でマッチアップすることなりそうな柏の守備的MFの栗澤遼一(31)は、「王様のブランチ」(TBS系)でリポーターをしていた、佐藤弥生(27)と結婚している。

「梅崎も栗澤も新婚ですが、川上が妊娠してもうすぐ出産する予定だけに、気合十分の梅崎に分があるかもしれません(笑)」(前出・スポーツ記者)

 強豪同士の好ゲームに期待するのはもちろんのこと、美人奥さんの“裏対決”も、決勝の見所になりそうだ。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。

11月2日(土)午後1時より フジテレビ系列にて全国生中継

http://www.j-league.or.jp/yncup

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!