スポーツ

「ヤマザキナビスコカップ決勝戦」美人妻たちの華麗な場外戦

20131025-jleague

 11月2日、「2013Jリーグヤマザキナビスコカップ」の決勝戦が行われる。

 J1の18クラブが参加する本大会で、決勝トーナメントを勝ち進んだのは、浦和レッズ(2年ぶり5回目)と、柏レイソル(14年ぶり2回目)。

強豪同士の対戦だが、チーム状況は対象的だ。浦和はリーグ戦でも優勝争いの真っ最中で、チームは好調を維持。一方、柏はアジアの頂点を目指した、「ACLチャンピオンズリーグ」は惜しくも準決勝で敗退。リーグ戦では中位に甘んじているだけに、是が非でもタイトルを取りたいところ。

 あるサッカーライターは試合展開をこう予想する。

「浦和はペトロヴィッチ監督(56)が目指す、“考えて走る”パスサッカーが、試合を重ねるごとに浸透しています。DFの選手まで攻撃に参加して点を取れるので、柏は守りの時間が長くなるでしょう。ただ、柏は固い守りからカウンターを得意としているので、誘い込んでボールを奪取し、日本代表FWの工藤壮人(23)が点を取れるか。そこが優勝の鍵を握っています」

今まで幾度となく本大会の歴史を刻んできた、“聖地”の国立競技場は、改修前最後の決勝の舞台になる。誰がラストヒーローになるのか楽しみだが、実は、注目はそれだけではない。

野球界では、楽天イーグルスの田中将大(24)の夫人で、元アイドルの里田まい(29)が良妻賢母として注目を集めているが、サッカー界も美人妻の宝庫。実際、決勝カードの両チームにも、タレントやモデルの美人妻が多いのだ。

 スポーツ記者が語る。

「元日本代表の浦和MF鈴木啓太(32)夫人は、『JJ』専属モデル出身で、『サラリーマン金太郎』など多くのドラマに出演した女優の畑野ひろ子(37)です。子供を産んでも体型はモデル時代のまま。試合会場にも子供と一緒に応援に来ている姿をたびたび目撃しています」

 対する柏だって負けていない。イケメンDFの増嶋竜也(28)が射止めたのは、ロンドン五輪バトミントン代表・潮田玲子(30)だ。

「出会った時は、増嶋に対して凄くチャラそうで嫌な印象を持っていたと話していましたが、見た目とは違って誠実な姿に惹かれていったそうです。今は元アスリートの経験を活かして、バランスの取れた手料理でサポートしています」(前出・スポーツ記者)

 両チームの美人妻はまだ他にもいる。浦和MFのドリブラー・梅崎司(26)夫人は、モデルの川上璃子(年齢非公開)と交際してから出場機会が増えたので、浦和ファンからも内助の功が評判だという。

 この梅崎と試合でマッチアップすることなりそうな柏の守備的MFの栗澤遼一(31)は、「王様のブランチ」(TBS系)でリポーターをしていた、佐藤弥生(27)と結婚している。

「梅崎も栗澤も新婚ですが、川上が妊娠してもうすぐ出産する予定だけに、気合十分の梅崎に分があるかもしれません(笑)」(前出・スポーツ記者)

 強豪同士の好ゲームに期待するのはもちろんのこと、美人奥さんの“裏対決”も、決勝の見所になりそうだ。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。

11月2日(土)午後1時より フジテレビ系列にて全国生中継

http://www.j-league.or.jp/yncup

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場