芸能

武井咲 “平凡な演技”で女優としての将来に不安の声

20140829takei_3

 現在ヒット中の映画『るろうに剣心』(2部作・続編は9月公開)。人気漫画の映画化第2作目だが2012年に公開された第1作同様、武井咲がヒロインとして出演。実はこの起用は主演を務める佐藤健の所属事務所アミューズの意向だったという。

「この映画の制作にはアミューズも加わっています。今作は福山雅治と神木隆之介が出演していますが、第1作では主題歌を『ONE OK ROCK』が担当しているのみで、『事務所に関係ない配役を』ということで主要キャストにアミューズ俳優陣はいませんでした。そんな中、選ばれたのが武井で、これをアミューズも後押しした。『ヒロインには華が必要。スキャンダルもなく、年齢的に続編を作る際に問題がない。それに邪魔にならない演技をする』という評価でした」(映画関係者)

「邪魔にならない」とは、平凡と言われている気もするが…。

「武井は『将来大女優になる』と言われていました。と同時に、『上戸彩のようになるんじゃないか』と心配されていましたね。上戸は『3年B組金八先生』(TBS系)に性同一性障害の生徒役で出演。スタッフから『今までで一番』とまで言われました。ですが、上戸はその後、事務所の意向でアイドル女優として活動。結果、今の武井同様、女優としてはパッとせず、『低視聴率女王』と揶揄されたんです。武井も事務所の方針で仕事を選ばず露出回数重視のシフトが敷かれています。『まだ女優として基盤を作る時期なのに』と武井の将来を心配する声も多いですよ。業界関係者に配るパンフレットがあるのですが、オスカーは上戸や米倉涼子を抑え、表紙を武井が飾っています。期待の強さに押し潰されなければいいのですが…」

 批判されることも多いが、事務所の先輩である草笛光子も才能を認めているという武井。もし逸材なのであれば、無駄に出演させず、きちんと育ててもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
3
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
4
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
5
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!