芸能

木村カエラが「ムーミン」の声優出演を心から喜んだ本当の理由

20141212kaela

 先日、歌手の木村カエラが来年2月公開の映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」の日本版で声優デビューしたことが発表された。

「演じるのは、ムーミンたちがバカンスで出会い、犬なのに猫しか愛せないコンプレックスを抱える『ピンプル』という役。木村さんは長編アニメの声優は初挑戦ですが、イメージソング『eye』を書き下ろすなど、思い入れが強いようですね。やはり4歳と1歳になる子供たちの存在が大きいのでしょう。役者や歌手で、結婚してから積極的にアニメや子供関連の仕事に関わろうとする人は多いんです。ある大物芸能人も『一番したいのは子供関連の仕事』と言っていました。『世間からスターだと見られても、子供からすればただの親。子供に“すご~い”と言われるには、子供が好きなものに出るのが一番』というのがその理由だそうです」(芸能関係者)

 ムーミンの映画で声優をやることになり、感激したという木村。子供の頃からのムーミン好きというだけでなく、他にも理由があるようだ。木村に詳しい出版関係者が語る。

「カエラちゃんは『カエラ』という名前から、子供の頃、『カエル』と呼ばれることがよくあったそうです。それが嫌でカエル自体も嫌いだったものの、成長するにつれ『カエルがかわいそう』と思い、逆に愛着が湧いて大好きになったんです。01年にムーミンの『魔法のカエルとおとぎの国』が発売された時は、高校生だったカエラちゃんは大喜び。当時、彼女はモデルをしていて私もよく仕事で会っていましたが、『すごくいいから読んでみて』といろんな人に話してましたよ。昔からのムーミン好きが、さらに好きになったそうです」

 夫の瑛太(32)もムーミン好きで、木村の声優挑戦を喜んでいるそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!