芸能

NHK籾井会長にかわいがられる爆笑問題・太田光の“オヤジ殺し”のルーツとは?

20150120ohta_2

 爆笑問題の太田光が14日未明、ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBS)に出演。前週の放送で、NHK総合「初笑い東西寄席」に出演した際に、事前に政治ネタをボツにされたと話した件について、再び説明した。

「7日のラジオで相方の田中(裕二)さんが『政治家さんのネタは全部ダメと言われた』と話したのが事の発端。これに対し、NHKの籾井勝人会長が定例記者会見で『品性がない』と言及した事を受け、太田さんは『同様の事は民放でもある』『別の局でチクる俺たちが卑怯』と話しました。籾井会長はシャレのわかる人だということも、会った時のエピソードをまじえて話しました。毒舌で知られる太田さんのこの発言に『NHKを敵に回すのはマズイと思ったのか?』という声もありますが、そもそも田中さんが言い出したこと。太田さんは籾井さんに気に入られているようですし、ああいう失言タイプのオジさんが嫌いじゃないんですよ」(テレビ局社員)

 大東文化大学第一高校時代は友達が一人もいなかったという太田。通学のため東武東上線・成増駅で下車しては、同じルートでただ帰るだけの日々を過ごしていたあるとき、変化が起きたという。芸能関係者が語る。

「高校は、東上線のほか都営三田線・西台駅から通学する生徒もいるのですが、ある日、太田の耳に『西台のロケットに行った』という声が聞こえたというんです。ロケットとは当時、秋葉原で名の知れた家電量販店のことで、『それが西台にあるわけないだろ?』と思い、初めて寄り道して西台に行ったんだとか。行くと実際にあり、店内をウロウロしているとオジさん店員が話し掛けきた。その時はすぐに帰ったものの『冷やかしだと思われたくない』と思った太田は翌週も行き、おもしろい人だったのでよく話しをするよう関係になったとか。『その頃は、親父をおそれて話せなかったから、親父と同年代の男性と話すことでそれを補完していたんだと思う』と言ってましたね」

 故・立川談志に可愛がられていたことで知られる太田だが、NHK籾井会長同様、どうやら高校時代から同年代よりオジさんと相性がいいようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活
5
藤原紀香「1人でしていた」告白に驚きの声!