エンタメ

石原さとみ、道端ジェシカも実践!歯が白くなる「オイル美容法」とは?

20150215ishihara

 最近女性の間でブームを起こしている「ココナッツオイル」。飲み物や食べ物に加えて摂取するだけで、脂肪燃焼・便秘解消、冷え性の改善や美肌効果が得られるということで人気なのだが、このオイルを使って「口をすすぐだけ」という簡単な美容・健康法もあるらしい。

 それが、「ココナッツオイルプリング」というもの。「ココナッツ博士」として世界で著明な公認栄養士・自然療法医のブルース・ファイフ氏の著書「ココナッツオイルプリング」(白澤卓二訳/医道の日本社)に、そのやり方が詳しく書いてあったので、簡単に紹介しよう。

【1】まず水を飲んで、唾液の分泌を促す。

【2】大さじ約1杯のココナッツオイルを口に含む

【3】15~20分ほど、オイルを口の中で動かす

【4】オイルを捨てる

 これによって得られる効果としては、

・歯茎がキレイなピンク色になり、歯が白くなる

・歯周病が改善される

・ニキビができなくなる

・快眠が得られる

・PMS(月経前症候群)が改善される

・便秘が改善する

 などが挙げられている。

 口をすすぐだけでこのような効果が得られる理由は、オイルプリングによって口中にたくさんいる細菌を取り除くことによって免疫力を高めるなど、体全体によい影響を与えるからだとか。この健康法はインド発祥のアーユルヴェーダを起源としたもので、石原さとみや道端ジェシカ、ハリウッドセレブたちも実践している。

 1日1回、2週間ほど続けるだけで効果が現れるという人もいるそうなので、ぜひ気軽に試してみてみてはいかがだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが「法律違反」の現場を公開!もはや警察に通報するレベルか
2
木村拓哉「無限の住人」の大コケで最後の望みはあの作品に勝つことだけ!?
3
後ろから結合しているみたい!浜崎あゆみの筋トレ写真に男性ファンが大興奮
4
NEWS手越祐也だけじゃない!吉本の人気芸人も凶悪犯の仲間だった!?
5
清水富美加が芸能活動を再開も「激太り」にファンの悲鳴が!