エンタメ

石原さとみ、道端ジェシカも実践!歯が白くなる「オイル美容法」とは?

20150215ishihara

 最近女性の間でブームを起こしている「ココナッツオイル」。飲み物や食べ物に加えて摂取するだけで、脂肪燃焼・便秘解消、冷え性の改善や美肌効果が得られるということで人気なのだが、このオイルを使って「口をすすぐだけ」という簡単な美容・健康法もあるらしい。

 それが、「ココナッツオイルプリング」というもの。「ココナッツ博士」として世界で著明な公認栄養士・自然療法医のブルース・ファイフ氏の著書「ココナッツオイルプリング」(白澤卓二訳/医道の日本社)に、そのやり方が詳しく書いてあったので、簡単に紹介しよう。

【1】まず水を飲んで、唾液の分泌を促す。

【2】大さじ約1杯のココナッツオイルを口に含む

【3】15~20分ほど、オイルを口の中で動かす

【4】オイルを捨てる

 これによって得られる効果としては、

・歯茎がキレイなピンク色になり、歯が白くなる

・歯周病が改善される

・ニキビができなくなる

・快眠が得られる

・PMS(月経前症候群)が改善される

・便秘が改善する

 などが挙げられている。

 口をすすぐだけでこのような効果が得られる理由は、オイルプリングによって口中にたくさんいる細菌を取り除くことによって免疫力を高めるなど、体全体によい影響を与えるからだとか。この健康法はインド発祥のアーユルヴェーダを起源としたもので、石原さとみや道端ジェシカ、ハリウッドセレブたちも実践している。

 1日1回、2週間ほど続けるだけで効果が現れるという人もいるそうなので、ぜひ気軽に試してみてみてはいかがだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ