エンタメ

石原さとみ、道端ジェシカも実践!歯が白くなる「オイル美容法」とは?

20150215ishihara

 最近女性の間でブームを起こしている「ココナッツオイル」。飲み物や食べ物に加えて摂取するだけで、脂肪燃焼・便秘解消、冷え性の改善や美肌効果が得られるということで人気なのだが、このオイルを使って「口をすすぐだけ」という簡単な美容・健康法もあるらしい。

 それが、「ココナッツオイルプリング」というもの。「ココナッツ博士」として世界で著明な公認栄養士・自然療法医のブルース・ファイフ氏の著書「ココナッツオイルプリング」(白澤卓二訳/医道の日本社)に、そのやり方が詳しく書いてあったので、簡単に紹介しよう。

【1】まず水を飲んで、唾液の分泌を促す。

【2】大さじ約1杯のココナッツオイルを口に含む

【3】15~20分ほど、オイルを口の中で動かす

【4】オイルを捨てる

 これによって得られる効果としては、

・歯茎がキレイなピンク色になり、歯が白くなる

・歯周病が改善される

・ニキビができなくなる

・快眠が得られる

・PMS(月経前症候群)が改善される

・便秘が改善する

 などが挙げられている。

 口をすすぐだけでこのような効果が得られる理由は、オイルプリングによって口中にたくさんいる細菌を取り除くことによって免疫力を高めるなど、体全体によい影響を与えるからだとか。この健康法はインド発祥のアーユルヴェーダを起源としたもので、石原さとみや道端ジェシカ、ハリウッドセレブたちも実践している。

 1日1回、2週間ほど続けるだけで効果が現れるという人もいるそうなので、ぜひ気軽に試してみてみてはいかがだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由