芸能

塚本高史だけじゃない、瑛太、北川景子、菜々緒…白髪に悩むタレントたち

20150225shiraga

 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の後藤又兵衛役などで知られる俳優の塚本高史。芸歴17年におよぶ32歳の塚本は若白髪でも知られており、最近はその白髪姿が女性ファンから好評だという。

「2011年に放送されたドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』の役作りで短髪にした際、根元から見えた白髪が話題となりました。父親も若白髪だったそうで、どうやら遺伝によるもののようです。ドラマでは脱獄犯という役に徹するため、あえて染めずに通したのですが、顔はイケメンですから老けた印象はなく、逆に女性ファンからはカッコイイと評判でした」(業界関係者)

 その後、塚本の若白髪は広く知られるところに。特に両耳の上が白くなっているところが特徴的で、情報番組では司会者から「両サイドの白髪がスゴい!」などと突っ込まれることもしばしばだ。

 塚本以外にも最近は若白髪のタレントは多い。業界関係者が続ける。

「瑛太(32)も若白髪で有名です。白髪が特に目立っていたドラマといえば、『それでも、生きていく』(フジテレビ系)ですね。友人に妹を殺害された被害者という役柄だったため、あえて染めなかったそうです。また、プライベートでは父親が自ら命を絶っており、とても辛い思いをしています。そんな苦労が白髪として表れているのかもしれません」

 白髪を気にするのは男性だけではない。

「女優の北川景子は、ブログでマネジャーに白髪を抜いてもらったことを明かし、『最近ホント白髪増えたなぁ』と、こぼしています。また、壇蜜がアラサーになっての変化として白髪が増えたことをあげていたり、菜々緒も『まだ25歳なのに、白髪が生えてきてショック』と、多忙さゆえの悩みを口にしています」(芸能ライター)

 とはいえ、イケメンや人気タレントとなれば、白髪が人気に影響することはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤、艶系女優に交際をバラされたうえにさんまからも完全拒否された!
2
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ
3
宮崎あおい、ショートカットが似合わなさすぎて沢尻エリカに公開処刑
4
松本人志も欲しがったファミコンミニが製造中止、次はスーファミミニが登場!?
5
夏帆の劣化が止まらない!新井浩文との“自然体交際”で華がなくなった?