芸能

「恋人にしたいランキング」嵐・櫻井、松潤が凋落、相葉が大躍進のワケ

20141126logo

 先頃、「恋人にしたい男性有名人ランキング2014」(ORICON STYLE)が発表された。今回で8回目となる。嵐の櫻井翔のV3が期待されたが、大どんでん返しで、首位に輝いたのは福山雅治だった。前回の2位から首位に返り咲いた形だが、長身やイケメンぶりは言うに及ばず、歌、演技、トークなどマルチに活躍。40代の大人の魅力が広く支持された。

 一方、国民的アイドルで、昨年結成15周年を迎えた嵐は全員がトップ10入り。

「毎回のことで珍しくもないんですが、今回目を見張ったのは、櫻井の凋落ぶりと相葉雅紀の大躍進。相葉が3位(前回7位)、松本潤が6位(同3位)、リーダーの大野智が7位(同5位)、櫻井が8位(同1位)、二宮和也が9位(同9位)だった。櫻井と松潤の大幅ダウンはやはりアレが原因でしょうね‥‥」(女性誌記者)

 アレとは、櫻井・堀北真希の熱愛報道と、松潤・井上真央の結婚寸前報道だ。櫻井の熱愛は昨年7月に報じられ、ファンに大ショックを与えた。よりによって処女説まであった堀北と櫻井が4年も前から恋人関係にあったという衝撃的内容だっただけに、目を疑ったファンも多かった。

「今回のアンケートが実施されたのは1月23~29日。1月8日に『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に堀北がゲスト出演し、交際報道を否定した後だったにもかかわらず、櫻井への票は伸びなかった。ファンはまだ疑惑が払拭できていないということでしょう。また、松本も『花より男子』(TBS系)で共演して以来、井上との交際報道がくすぶり続けている。昨年、焼肉デートを写真誌にスクープされたことで、証拠を突きつけられたファンがガッカリして離れていったと思われます」(芸能ライター)

 そして、2人に替わって人気急上昇となったのが相葉だった。小学生からも呼び捨てにされる気安さ、巷でささやかれる数々の「いい人伝説」、そして水川あさみと別れて以来、彼女いない歴を更新中の身持ちの堅さが受けているようだ。

 アンケート結果も、「明るくて一生懸命で無邪気」「いつも全力で楽しませてくれそう」と、全力投球型キャラが支持されたようだ。

「相葉は大野のようにダンスや歌が抜群にうまいわけではない。櫻井のように任せて安心なMC力があるわけでもない。不器用だし、とんでもない大ポカをやったり、口が滑ってとんでもないことを言い出したりもする。そんなハラハラさせられるところが彼の魅力です。コツコツ人知れず努力しているところをおくびにも出さず、いたって謙虚。人気がなくなれば実家の中華料理店を継げばいいと達観してる姿にも潔さを感じさせます」(女性誌記者)

 この勢いなら来年は福山越えもありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した