芸能

女優・木村佳乃がバラエティ進出で奪う、江角マキコの“金脈後釜”

20150310kimura

 女優の木村佳乃が、4月スタートの「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(フジテレビ系)でバラエティ番組の司会に初挑戦する。知る人ぞ知る日本各地の上質な食材を探し出し、各テーマに沿った料理を作るというグルメ番組で、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基とレギュラーを務めるという。

 木村はこれまで、美人女優として数々の作品で凛とした女性を演じてきた。私生活では、東山紀之の妻であり、2児の母でもある。そんな盤石とも思える女優の地位にありながら、昨今は日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル」で、女芸人と相撲を取り、バンジージャンプにも挑戦するなど、女優とは思えぬ弾けた一面を披露している。

 なぜここにきて木村はバラエティ番組に進出しているのか? 芸能記者は「ズバリ! 江角マキコ枠を狙っているのでは?」と言って、こう続ける。

「江角は『ショムニ』(フジテレビ系)で演じたような、少々キツめの性格の役が多かった。それが『笑顔がごちそう ウチゴハン』(テレビ朝日系)で、料理上手なママキャラをアピール、後にバラエティに進出しています。時を同じくして、調味料やシャンプーなど家族がテーマのCMにも起用されるようになりました。木村はこの“江角枠”を狙ってイメチェンを図っているのではないでしょうか」

 江角は昨年勃発した“ママ友いじめ騒動”で女性ファンを失ったどころか、CM出演数も一時期に比べて激減、レギュラー番組降板の噂も後を絶たない。木村はこの後釜にすべり込んで、ただ美人なだけではない“親しみのあるママ女優”として新たに売り込もうと目論んでいるというのだ。

 4月からはNHK土曜ドラマ「ロクヨン」にも出演する木村。女優とバラエティの両面でタレント価値を高めたその先には、江角が失ったいくつものCM枠が見えてくる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
4
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
5
「復活を望む番組」調査、10傑にSMAP&嵐の番組が目白押しのワケ!