芸能

朝ドラ新ヒロイン・土屋太鳳とダウンタウン浜田の「意外な関係」

20150330tao

 3月30日スタートのNHK朝ドラ「まれ」でヒロインを務めるのが、オーディションで2000人以上の中から選ばれた若干20歳の土屋太鳳である。

 今回、ヒロインのキャラクターに活発なイメージがあることから、デビュー以来トレードマークだったロングヘアーを、40センチも切るなど、その役作りの姿勢も話題となった。そんな土屋はデビュー前からダウンタウン・浜田雅功と交流があるという。芸能記者が語る。

「土屋は幼稚園の頃から浜田の息子と同級生のため、友達関係にあった。当時、土屋の家庭はあまりテレビを見せてもらえる環境になかったのですが、彼女が小学4年生の時、たまたま授業参観の前日に浜田がMCを務める番組を見たそうです。そのため次の日、実際の浜田を見つけてテンションの上がった土屋は“(テレビの)浜ちゃんなんでしょ?”と参観中にも関わらず自分から話しかけにいき、交流が始まったそうです」

 そして土屋はデビュー後、「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)などで浜田と共演を果たした。バラエティに慣れていない土屋は舞台裏で、極度の緊張状態に包まれていたとされるが、そんな彼女に浜田は声をかけ、緊張をほぐしていたという。一方、土屋と幼稚園の頃から友人である浜田の息子は、現在アメリカに留学中。

「浜田の息子といえば、バンド『OKAMOTO’S』のベースを務めるハマ・オカモトがたびたびメディアで取り上げられていますが、土屋と幼馴染なのは次男のほうです。彼は現在、アメリカに留学しており、映像の勉強をしているのだとか。もしこのまま彼が映画監督になれば、女優となった土屋を起用するなんてことも十分考えられる。そうなれば、昔から土屋を知る浜田も大喜びでしょう」(前出・芸能記者)

 ダウンタウン・浜田という強力な後ろ盾と、朝ドラヒロインという武器で、土屋は今後ますますブレイクしていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る