芸能

木村文乃、キレイの秘密はプロ顔負けの“おひとり様料理”にあった!

20150413kimura

 4月14日からスタートする新ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)で、連ドラ初主演をはたしたのが女優の木村文乃だ。

 木村は04年に映画「アダン」ヒロインオーディションで応募者3074人の中から選ばれて芸能界デビュー。NHK大河ドラマ「功名が辻」や朝ドラ「だんだん」にも出演していたが、09年に女優業引退を考え、一時はファミレスのアルバイトや病院の受付で生計を立てていたという謎の経歴の持ち主。

 そんな木村が再び女優として頭角を現してきたのは昨年のこと。第38回エランドール賞新人賞を受賞するなど、その後は映画、ドラマにとたちまち売れっ子女優の仲間入りを果たした。

 そんな木村が女優業とは違う部分で注目を集めているのが、自身のインスタグラムに載せている手作り料理の写真だ。

「ご飯に汁物、主菜と副菜という和食中心の一汁二菜を基本とした料理を載せているのですが、盛り付けもキレイで、フォロワーから『本にしてほしい』と熱望されるほど、プロ顔負けの腕前です」(芸能記者)

 また、木村のインスタグラムを見た女性誌の記者も次のように絶賛する。

「主菜は、焼き魚や豚シャブサラダ。小さなサイズの土鍋で鯛めしまで炊いています。副菜は、野菜の煮物や米ナスのグラタンなど、温野菜を積極的に摂るようにしているようですね。それらの料理を盛る器にも凝っていて、まるでカフェのランチのよう。このままおひとり様向けの料理本として通用する実力です」

 フォロワーから「肌がキレイな人はちゃんとした物を食べている」と言われるように、多忙な撮影中でもしっかりと食事の管理をしていることが伺える。

 木村の透明感あふれる美の秘密は、どうやら毎日の食生活にあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」