芸能

さまぁ~ず三村の炎上騒動に石橋貴明の影が…

20150417mimura

 さまぁ~ずの三村マサカズがツイッター上で、テレビ朝日批判ととられかねない書き込みをしたことでネットで炎上騒動が起きた。その騒動の裏には、さまぁ~ずの先輩分であるとんねるずの石橋貴明との蜜月関係があると、テレビ局関係者がこう語る。

「近年、さまぁ~ずはとんねるずと急接近。もともと趣味人の三村は、木梨憲武と近かったが、正月特番などで相次いで共演した関係で今度は石橋と近くなり、かなり影響を受けているといいます。『芸人は毒がないとダメ』という石橋の持論に三村も感心しきりのようです」

 さまぁ~ずといえば、どことなくとぼけた天然のボケとツッコミが人気の秘密だったが、今回の騒動をはじめ、最近は三村の“暴走”が目立つようになってきている。

「三村は自分の“本音”をスマホの日記やメモに書きつづっている。酔った勢いで本音の部分をコピペしてしまい、それが“流出”してしまったのが真相のようです。少し前には番組でアイドルの胸を揉んだことで波紋を呼びましたが、こうした暴走ネタが話題になるのも『貴さん効果』ですよ」(放送作家)

 すっかりお騒がせ芸人の仲間入りを果たした三村。今後ますます“石橋化”が進みそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
5
思想犯扱いされた春香クリスティーンが号泣!フジのやり過ぎドッキリに批判殺到