芸能

さまぁ~ず三村の炎上騒動に石橋貴明の影が…

20150417mimura

 さまぁ~ずの三村マサカズがツイッター上で、テレビ朝日批判ととられかねない書き込みをしたことでネットで炎上騒動が起きた。その騒動の裏には、さまぁ~ずの先輩分であるとんねるずの石橋貴明との蜜月関係があると、テレビ局関係者がこう語る。

「近年、さまぁ~ずはとんねるずと急接近。もともと趣味人の三村は、木梨憲武と近かったが、正月特番などで相次いで共演した関係で今度は石橋と近くなり、かなり影響を受けているといいます。『芸人は毒がないとダメ』という石橋の持論に三村も感心しきりのようです」

 さまぁ~ずといえば、どことなくとぼけた天然のボケとツッコミが人気の秘密だったが、今回の騒動をはじめ、最近は三村の“暴走”が目立つようになってきている。

「三村は自分の“本音”をスマホの日記やメモに書きつづっている。酔った勢いで本音の部分をコピペしてしまい、それが“流出”してしまったのが真相のようです。少し前には番組でアイドルの胸を揉んだことで波紋を呼びましたが、こうした暴走ネタが話題になるのも『貴さん効果』ですよ」(放送作家)

 すっかりお騒がせ芸人の仲間入りを果たした三村。今後ますます“石橋化”が進みそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
2
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
3
高畑裕太の逮捕で「24時間テレビ」制作陣が最も頭を悩ませたこととは?
4
高畑淳子への“ゲス質問”でフジ「グッディ」の大村リポーターが大炎上!
5
SMAP解散の最深層 ジャニーズ新女帝「陰謀の冷徹手腕」(2)紅白司会者はジュリー派だけ