芸能

さまぁ~ず三村の炎上騒動に石橋貴明の影が…

20150417mimura

 さまぁ~ずの三村マサカズがツイッター上で、テレビ朝日批判ととられかねない書き込みをしたことでネットで炎上騒動が起きた。その騒動の裏には、さまぁ~ずの先輩分であるとんねるずの石橋貴明との蜜月関係があると、テレビ局関係者がこう語る。

「近年、さまぁ~ずはとんねるずと急接近。もともと趣味人の三村は、木梨憲武と近かったが、正月特番などで相次いで共演した関係で今度は石橋と近くなり、かなり影響を受けているといいます。『芸人は毒がないとダメ』という石橋の持論に三村も感心しきりのようです」

 さまぁ~ずといえば、どことなくとぼけた天然のボケとツッコミが人気の秘密だったが、今回の騒動をはじめ、最近は三村の“暴走”が目立つようになってきている。

「三村は自分の“本音”をスマホの日記やメモに書きつづっている。酔った勢いで本音の部分をコピペしてしまい、それが“流出”してしまったのが真相のようです。少し前には番組でアイドルの胸を揉んだことで波紋を呼びましたが、こうした暴走ネタが話題になるのも『貴さん効果』ですよ」(放送作家)

 すっかりお騒がせ芸人の仲間入りを果たした三村。今後ますます“石橋化”が進みそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?