芸能

「カギを握るのは松井玲奈の不在票」AKB総選挙は大逆転サプライズへ!

2150526matsui

「速報順位の結果に一喜一憂するのは、立候補したメンバーとにわかウォッチャーだけ。得票固めに奔走するコアなファンたちは、推しメンの『選挙対策本部』として、速報結果をもとに最終的な票読みや選挙を勝ち抜く戦略を練っているところです」

 熱烈ファンを自称するアイドル誌ライターが語るのは、来たる6月6日に本番を迎える「第7回AKB48選抜総選挙」について。

「今年は開催地が福岡のヤフオクドーム。センター返り咲きを狙う地元HKT48の指原莉乃の速報1位は、誰にでも予想がつく結果でした。しかし年々、盛り下がり気味の総選挙をいろいろな力がこのまま終わらせるわけがありません。サプライズが必ずあります」

 ある古参ファンによれば、サプライズの見当はほぼついているという。

「苦戦を予想されながら、80人の枠に27人を送り込んだのがSKE48でした。SKEはこの春のメンバー大量卒業でグループ崩壊の危機を迎え、48グループNO.2の地位も風前の灯に。そこで、ファンが本腰を入れ始めたんです」

 速報で4位、昨年の速報3位より順位を落とし、非常に悔しがっていたSKE48のエース松井珠理奈だが、

「最終的に彼女が逆転トップになるというのが我々のグループの見解です」(前出・古参ファン)

 この古参グループは、速報によりトップとの距離が完全に掴めたというのだ。あとはその距離を埋め、追い抜くだけ。

「SKE48にはもう一人、松井玲奈というWエースがいます。しかし今回は総選挙辞退。ということはその浮動票はどこに? 彼女の熱烈ファンは速報時点でまだ様子を伺っていました。ここからはSKEの存在感を見せつけるべく、一致団結してサプライズに向けた攻勢に出るはずです」

 コアなファンたちの推理が現実となるのか、それとも‥‥。もはや恒例となったAKB総選挙からは、やはりファンならずとも目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
市川海老蔵が歌舞伎仲間にも明かさない小林麻央の「深刻病床」
2
福原愛「“不肖の父”急逝でわかった“絶縁”までの親子修羅」
3
清原和博 盟友・野村貴仁が初自伝「再生」にも書けなかった激ヤバ秘話
4
上戸彩、自慢のFカップがBまでしぼんだ!あまりの激ヤセぶりに心配の声
5
加藤綾子「フリーになっても古巣出演ルール」の慣習に嫌気爆発