芸能

「カギを握るのは松井玲奈の不在票」AKB総選挙は大逆転サプライズへ!

2150526matsui

「速報順位の結果に一喜一憂するのは、立候補したメンバーとにわかウォッチャーだけ。得票固めに奔走するコアなファンたちは、推しメンの『選挙対策本部』として、速報結果をもとに最終的な票読みや選挙を勝ち抜く戦略を練っているところです」

 熱烈ファンを自称するアイドル誌ライターが語るのは、来たる6月6日に本番を迎える「第7回AKB48選抜総選挙」について。

「今年は開催地が福岡のヤフオクドーム。センター返り咲きを狙う地元HKT48の指原莉乃の速報1位は、誰にでも予想がつく結果でした。しかし年々、盛り下がり気味の総選挙をいろいろな力がこのまま終わらせるわけがありません。サプライズが必ずあります」

 ある古参ファンによれば、サプライズの見当はほぼついているという。

「苦戦を予想されながら、80人の枠に27人を送り込んだのがSKE48でした。SKEはこの春のメンバー大量卒業でグループ崩壊の危機を迎え、48グループNO.2の地位も風前の灯に。そこで、ファンが本腰を入れ始めたんです」

 速報で4位、昨年の速報3位より順位を落とし、非常に悔しがっていたSKE48のエース松井珠理奈だが、

「最終的に彼女が逆転トップになるというのが我々のグループの見解です」(前出・古参ファン)

 この古参グループは、速報によりトップとの距離が完全に掴めたというのだ。あとはその距離を埋め、追い抜くだけ。

「SKE48にはもう一人、松井玲奈というWエースがいます。しかし今回は総選挙辞退。ということはその浮動票はどこに? 彼女の熱烈ファンは速報時点でまだ様子を伺っていました。ここからはSKEの存在感を見せつけるべく、一致団結してサプライズに向けた攻勢に出るはずです」

 コアなファンたちの推理が現実となるのか、それとも‥‥。もはや恒例となったAKB総選挙からは、やはりファンならずとも目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
5
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷