エンタメ

電話代が月1000円台に!格安SIMへの乗り換えがその場でできる店舗が続々

20150601sim

 携帯電話の料金が劇的に安くなると話題の「格安SIM」。ドコモかauの携帯電話/スマホを持っている人なら、格安SIMに乗り換えることで、毎月の料金を1000円台で収めることも可能になるという代物だ。

 さらに、いま使っている電話番号をそのまま新しい格安SIMで使えるのも嬉しいところ。いわゆるMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の制度を利用することで、電話番号を変更することなく、料金を格安にできるのである。

 ただMNPで電話番号を移し替えるためには、いま使っている通信会社の契約を解約する必要がある。契約を終了して初めて、乗り換えに必要な「MNP予約番号」がもらえるからだ。

 そのため、解約から格安SIMが使えるようになるまでのあいだ、携帯電話が使えないタイムラグが発生するという問題がある。インターネットでのみ契約できる業者の場合、タイムラグは数日に及ぶことさえある。これでは乗り換えに二の足を踏む人も少なくないだろう。

 そんな人に朗報だ。家電量販店ではその場で格安SIMの契約が完了できる体制を整えてきているのである。

 たとえばヤマダ電機の「YAMADA SIM powered by U-mobile」では、東京・池袋、東京・渋谷、大阪・なんばの3店舗で即日乗り換えが可能。またビックカメラの「BIC SIM」は、北は札幌から南は那覇まで全国に20カ所以上に設置されたカウンターで手続きが可能だ。

 一方でヨドバシカメラは、東京・秋葉原のマルチメディアAkibaに、業界初の“SIMフリーカウンター”をオープン。ここでは自社オリジナルのワイヤレスゲートに加え、OCNやBIGLOBEなど通信事業者8社の格安SIMを取り扱っている。

 これらのカウンターでは、セットアップを済ませたSIMの装着も行ってくれるので、モバイル機器の扱いに不慣れな人も安心だ。あなたも乗り換えを検討してみる?

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!