芸能

“ニット帽男”は嵐のメンバー?相葉雅紀「月9」のキムタクに圧勝シナリオ

20150601arashi

 5月28日に放送されたSMAP・木村拓哉主演のテレビドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)の視聴率が発表され、13.1%を記録したことがわかった。これにより13.4%を記録した25日放送の嵐・相葉雅紀主演の「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)が、今期初めて「アイムホーム」の視聴率を追い抜く形となり、話題を集めている。

「『ようこそ、わが家へ』は第4話で視聴率10%を記録するなど、一時は1ケタ目前という崖っぷちのところまで追い込まれましたが、そこからジワジワと数字を上げていき、第7話で自己最高13.4%を記録。ですが、同じジャニーズ事務所の先輩にあたる木村主演『アイムホーム』は、前週から数字を下げてしまい13.1%と、ついに相葉がキムタクを逆転した」(テレビ誌記者)

 キムタクといえば、一時期まで視聴率20%以上は当たり前と言われるほどドラマ界で絶大な影響力を持っていた。しかし近年は視聴率が振るわず、今回ついに後輩の主演ドラマに抜かされるという厳しい状況に立たされている。その明暗を分けた理由を前出のテレビ誌記者はこう語る。

「『アイムホーム』はキムタク演じる記憶を失った主人公の、過去と現在の性格の違いを強調し、登場するゲストに罪滅ぼしのような態度で接する展開がパターン化。物語の謎にもなかなか踏み込まないためマンネリを感じた視聴者が離れているようです。一方、『ようこそ、わが家へ』は、今回、主人公宅に嫌がらせを繰り返してきた犯人が明らかになるなど、急展開を加え物語を盛り上げました。また今後はドラマのキーとなる謎のニット帽男の正体が明らかになる予定ですが、一部では『もしかすると謎の男は嵐メンバーなのでは?』との噂が広がっている。もしそうなれば、さらなる視聴率アップでキムタクを突き放すことになるでしょう」

 今後、「アイムホーム」、「ようこそ、わが家へ」ともに、物語の真相が明らかになる佳境へと差し掛かる。最終的に勝利するのはどちらなのか、ドラマの内容以外にもそのジャニーズ対決に注目が集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤、艶系女優に交際をバラされたうえにさんまからも完全拒否された!
2
神田沙也加の夫の正体は広末涼子の元彼MITSUU!年収は2000万円超!?
3
平野ノラが車中プレイした野球選手が、打撃フォームで99%判明!
4
嵐・二宮の筋肉量は寝たきり老人並み!深刻な病気なら嵐離脱の可能性も!?
5
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ