社会

「ガンになるのはどっち? 究極の二択」朝ごはんは何を食べるのがいい?

20150611u

 朝ごはんでの二択を見ていこう。

・「目玉焼き」それとも「ソーセージ」?

「肉の加工過程で使う亜硫酸塩という添加物が体の中に入ると、ニトロソアミンに変わり、発ガン性物質となります。それほど大量に入っていないので、厚生労働省も問題ナシとしていますが、避けられるなら避けるべきです。ただ、値段が高いものは保存料が少ない。悪いのはソーセージではなく、添加物です」

 健康のために毎朝

・「ヨーグルト」と「納豆」のどちらがよい?

「ビフィズス菌も納豆菌も両方とも腸にはいい。納豆にヨーグルトをかけて食べている人もいるくらいです。ただ、ガンに効果があるのはヨーグルト、脳や心臓疾患に関しては納豆ということになります」

 食後には

・「コーヒー」それとも「お茶」にする?

「最近、肝臓ガンを抑える効果が認められたコーヒーの勝ちです。ただし、緑茶にも発ガンを抑える効果は十分にあると考えられます。なお、コーヒーは無糖、クリームではなく牛乳で飲むことをお勧めします」

 休日の運動後には

・「トクホ飲料」か「スポーツドリンク」?

「スポーツドリンクは基本的に点滴と同じようなものなので問題ないが、トクホでも添加物に発ガン性色素の入っている飲料などは要注意です。健康効果を期待しながらガンのリスクを高めてしまいかねません」

 トクホ過信は禁物だ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
3
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
4
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
5
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!