芸能

「まれ」で注目の清水富美加が芸能界を辞めたがっていた!?

20150628shimizu

 NHKの朝ドラ「まれ」に蔵本一子役で出演している清水富美加が、その存在感や演技力で話題となっている。若手女優の有望株として期待される清水だが、一時期は真剣に芸能界を辞めようと考えていたのだという。

 高校入学後、「ミスマガジン2010」に選ばれるなど若手女性タレントとして注目度が高まっていた清水は、2011年に「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインに抜てき。自分と同い年の城島ユウキ役を務め、女優として大きく成長していったのだが、この仮面ライダーが彼女にとって大きな転機となった。

 それは共演俳優との熱愛である。3カ月で終わる通常のドラマとは違い、仮面ライダーシリーズは1年にもわたる長丁場。しかも「仮面ライダーフォーゼ」はシリーズ初の学園もの。放送中の4月には3年生に進級するなどリアルな学園生活を描いており、そのなかでの熱愛はまるで、甘酸っぱい高校生の恋愛のように清水の心を虜にしたと想像するのは難くない。

 もちろん所属事務所としては、まだ高校生の清水に恋愛など認められるはずもない。だが、一途な性格の清水は「仮面ライダーが終わったら仕事を辞めて結婚する!」とまで思い詰めていたというのだ。2012年12月2日の誕生日には、自身のブログに「仕事をやめようと思った事はリアルに100回くらいあります」と綴るなど、所属事務所との関係が悪化していたことは容易に想像がつく。

 実際、2012年8月に「仮面ライダーフォーゼ」が終了してからしばらくは単発の仕事しか受けておらず、活動をセーブしていたのは事実。この時期のブログには「最近は映画ばっかり見てます」とか、「誰も信じられなくなって冷たくて窮屈な日もあるよねー」といった書き込みが目立ち、将来に迷ってふらついていた様子がうかがえる。

 一方で、高校のクラスメートが大学受験に臨む姿などを目の当たりにし、女優としての自分を見つめ直すきっかけにもなったようだ。2年ぶりにオーディションを受けたり、12月には出演映画がクランクインするなど、「仮面ライダーフォーゼ」の終了から数カ月経った頃からやっと、女優としての自分に前向きに取り組めるようになったのではないだろうか。

 そんな時期を過ごした清水は、いまでは先輩の新垣結衣を引き合いに出し、「22歳までにガッキーくらい売れて、わがまま言って困らせていた事務所に恩返しをしたい」と心に誓っているという。

 その22歳まではあと1年半。「まれ」での注目を足掛かりに、事務所に恩返しできるほどの売れっ子女優に成長する可能性も高そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る