芸能

「踊れる女子アナ」紺野あさ美には報道アナウンサーの素質アリ!?

20150701konnno

 テレビ東京の紺野あさ美アナが、6月24日に生放送された「テレ東音楽祭(2)」に出演し、「モーニング娘。OG」のメンバーとして、妊娠のため欠席した後藤真希のパートを務めた。また、同局6月22日から第3シーズンがスタートした深夜の冠番組「紺野、今から躍るってよ」も、これまでの第1、2シーズンと同様に好評。キレキレのダンスを披露している。

「これだけキレのあるダンスが踊れるのなら、訓練すればニュース原稿もキチンと読めるようになるはず」

 と言うのは、アナウンススクール講師。その理由をこう続ける。

「キレのあるダンスが踊れるということは、正しい呼吸法ができているということで、発声には問題がありません。紺野さんに必要なのは目にした文章の主旨を短時間で把握する力と、それを声に出して伝える力。特に文章の主旨を把握するまでに時間がかかりすぎるようです。今からでも遅くはないので、新聞だけでなく、小説やエッセイ、絵本や脚本など、あらゆるジャンルの文章を読んで、主旨を把握するスピードを上げる訓練に取り組めば、ニュース原稿もしっかり読める立派なアナウンサーになれると思います」

 踊る紺野の次は、ニュース原稿を読む報道アナウンサーとして躍動する紺野が見てみたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ベッキーよりゲス!2股交際の末に不貞を選んだマギーに「完全終了」の声
2
初体験は16歳未満?マギー、ロケ中の怪行動で「大人系ホテル経験」がバレバレ
3
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
4
人生初の屈辱!竹内由恵アナが芸人に「顔面格付け第7位」にされてガチギレ
5
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔