芸能

「踊れる女子アナ」紺野あさ美には報道アナウンサーの素質アリ!?

20150701konnno

 テレビ東京の紺野あさ美アナが、6月24日に生放送された「テレ東音楽祭(2)」に出演し、「モーニング娘。OG」のメンバーとして、妊娠のため欠席した後藤真希のパートを務めた。また、同局6月22日から第3シーズンがスタートした深夜の冠番組「紺野、今から躍るってよ」も、これまでの第1、2シーズンと同様に好評。キレキレのダンスを披露している。

「これだけキレのあるダンスが踊れるのなら、訓練すればニュース原稿もキチンと読めるようになるはず」

 と言うのは、アナウンススクール講師。その理由をこう続ける。

「キレのあるダンスが踊れるということは、正しい呼吸法ができているということで、発声には問題がありません。紺野さんに必要なのは目にした文章の主旨を短時間で把握する力と、それを声に出して伝える力。特に文章の主旨を把握するまでに時間がかかりすぎるようです。今からでも遅くはないので、新聞だけでなく、小説やエッセイ、絵本や脚本など、あらゆるジャンルの文章を読んで、主旨を把握するスピードを上げる訓練に取り組めば、ニュース原稿もしっかり読める立派なアナウンサーになれると思います」

 踊る紺野の次は、ニュース原稿を読む報道アナウンサーとして躍動する紺野が見てみたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る