芸能

ウーマン村本のストーカー被害、以前にも炎上被害の過去が!

20150724muramoto-2

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔に対してストーカー行為を繰り返していたとして、24歳の女子大生が逮捕された。その村本は以前にも、女性ファンにネット上で付きまとわれ、炎上被害に遭った過去を持つ。これは2014年8月23日深夜に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)において、村本自身が明らかにしていたものだ。

 村本は、これまで出会ったヒドイ女を糾弾する人気企画「ドイヒー女」にて、ファンをナンパしていた過去を自ら暴露。番組中では、東京・渋谷のヨシモト∞ホールでのライブ後、ふくよかすぎる女性と一夜を共にした経験を明かしていた。しかも3年後になって、その女性が「素手で彼の体を洗わせられた」など、当日の営みを事細かくツイッターで暴露し始めたというのである。

 村本が言うには、その日に語ったことが一言一句再現されており、おそらくボイスレコーダーで録音されていたとのこと。このままではツイッター上で炎上してしまうと恐れた村本は、逆に自分から全部明かしてしまえば笑いにできると考え、自らツイッターでその日の営みが本当のことだと公表。女性の欠点をあげつらうようなツイートを連投したというのだ。

 すると女性のツイートは止み、一定の効果はあったようだった。だが今度は、その女性から村本宛てに「弁護士と相談させて頂きます。名誉棄損で訴えます」とのツイートが飛んできたのだという。まさに返り討ちに遭ったのである。

 もっとも訴えるかどうかという話になれば、女性によるツイートこそ村本に対する名誉棄損になる可能性も高い。結果的に女性は自分が訴えられることを恐れ、謝罪のツイートを残し、その件は終息したという。

 この一件が起こったのはウーマンラッシュアワーがTHE MANZAI 2013で優勝する3日前のこと。その頃はすでに知名度も上昇していたが、女性との一夜があった2010年当時はまだ大阪をベースに活動しており、東京では無名の芸人にすぎなかった。若い頃のやんちゃとも言えるナンパだったわけだが、相手選びは慎重になったほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故