芸能

ウーマン村本のストーカー被害、以前にも炎上被害の過去が!

20150724muramoto-2

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔に対してストーカー行為を繰り返していたとして、24歳の女子大生が逮捕された。その村本は以前にも、女性ファンにネット上で付きまとわれ、炎上被害に遭った過去を持つ。これは2014年8月23日深夜に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)において、村本自身が明らかにしていたものだ。

 村本は、これまで出会ったヒドイ女を糾弾する人気企画「ドイヒー女」にて、ファンをナンパしていた過去を自ら暴露。番組中では、東京・渋谷のヨシモト∞ホールでのライブ後、ふくよかすぎる女性と一夜を共にした経験を明かしていた。しかも3年後になって、その女性が「素手で彼の体を洗わせられた」など、当日の営みを事細かくツイッターで暴露し始めたというのである。

 村本が言うには、その日に語ったことが一言一句再現されており、おそらくボイスレコーダーで録音されていたとのこと。このままではツイッター上で炎上してしまうと恐れた村本は、逆に自分から全部明かしてしまえば笑いにできると考え、自らツイッターでその日の営みが本当のことだと公表。女性の欠点をあげつらうようなツイートを連投したというのだ。

 すると女性のツイートは止み、一定の効果はあったようだった。だが今度は、その女性から村本宛てに「弁護士と相談させて頂きます。名誉棄損で訴えます」とのツイートが飛んできたのだという。まさに返り討ちに遭ったのである。

 もっとも訴えるかどうかという話になれば、女性によるツイートこそ村本に対する名誉棄損になる可能性も高い。結果的に女性は自分が訴えられることを恐れ、謝罪のツイートを残し、その件は終息したという。

 この一件が起こったのはウーマンラッシュアワーがTHE MANZAI 2013で優勝する3日前のこと。その頃はすでに知名度も上昇していたが、女性との一夜があった2010年当時はまだ大阪をベースに活動しており、東京では無名の芸人にすぎなかった。若い頃のやんちゃとも言えるナンパだったわけだが、相手選びは慎重になったほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
4
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに