芸能

ウーマン村本のストーカー被害、以前にも炎上被害の過去が!

20150724muramoto-2

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔に対してストーカー行為を繰り返していたとして、24歳の女子大生が逮捕された。その村本は以前にも、女性ファンにネット上で付きまとわれ、炎上被害に遭った過去を持つ。これは2014年8月23日深夜に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)において、村本自身が明らかにしていたものだ。

 村本は、これまで出会ったヒドイ女を糾弾する人気企画「ドイヒー女」にて、ファンをナンパしていた過去を自ら暴露。番組中では、東京・渋谷のヨシモト∞ホールでのライブ後、ふくよかすぎる女性と一夜を共にした経験を明かしていた。しかも3年後になって、その女性が「素手で彼の体を洗わせられた」など、当日の営みを事細かくツイッターで暴露し始めたというのである。

 村本が言うには、その日に語ったことが一言一句再現されており、おそらくボイスレコーダーで録音されていたとのこと。このままではツイッター上で炎上してしまうと恐れた村本は、逆に自分から全部明かしてしまえば笑いにできると考え、自らツイッターでその日の営みが本当のことだと公表。女性の欠点をあげつらうようなツイートを連投したというのだ。

 すると女性のツイートは止み、一定の効果はあったようだった。だが今度は、その女性から村本宛てに「弁護士と相談させて頂きます。名誉棄損で訴えます」とのツイートが飛んできたのだという。まさに返り討ちに遭ったのである。

 もっとも訴えるかどうかという話になれば、女性によるツイートこそ村本に対する名誉棄損になる可能性も高い。結果的に女性は自分が訴えられることを恐れ、謝罪のツイートを残し、その件は終息したという。

 この一件が起こったのはウーマンラッシュアワーがTHE MANZAI 2013で優勝する3日前のこと。その頃はすでに知名度も上昇していたが、女性との一夜があった2010年当時はまだ大阪をベースに活動しており、東京では無名の芸人にすぎなかった。若い頃のやんちゃとも言えるナンパだったわけだが、相手選びは慎重になったほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”