芸能

戸田恵梨香、「リスクの神様」の髪型変化で男性ファンが減っていく!?

20150725toda

 ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)で、東大卒で帰国子女の神狩かおり役を好演している戸田恵梨香。もともと女性ファンが多く、美人でありながらも男性ファンが決して多くはないのだが、実はここへ来てその傾向がさらに加速しているという。

「男性ファン離れが顕著になったのは、13年にオンエアされた『書店員ミチルの身の上話』(NHK)です。役作りのためトレードマークだったロングヘアからショートボブにしたのですが、これは男ウケが悪かった。今回の『リスクの神様』でもオンザ眉毛の前髪にしたとたん、ネット上では『これ誰!?』『黒髪ロングがいい!』など男性からと思われる批判、悲鳴が。ここまで男性から叩かれるとは予想していなかったでしょうね」(キー局ヘアメイク)

 くしくも現在、戸田を一躍有名にした映画「デスノート」のテレビ版がオンエアされていることもあり、「あの頃は天使だった」と過去の戸田を美化しやすい環境でもある。

「戸田は演出から『大人の色気をもっと出して』と言われており、そこに苦戦している。前髪を切ったことで仕事のできるオンナ風には見えますが、やはり色気からは遠ざかってしまった。普通、男性ファンが減ると女性ファンが増えるのですが、現在の戸田は男性ファンが減るのみで女性ファンは増えていません」(広告代理店関係者)

 女らしさや色気の表現に難ありと烙印を押されれば、役どころの幅に影響してしまう恐れも。たかが髪型とあなどるなかれ、である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
角田信朗、松本人志からの共演NGは「シャレが通じない男」と思われたから?
3
宇多田ヒカル最新アルバムがミリオン達成、浜崎あゆみとの格差が浮きぼりに!
4
キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?
5
木村拓哉、「A LIFE」大爆死なら“嵐のバーター”に成り下がる可能性も!?