芸能

戸田恵梨香、「リスクの神様」の髪型変化で男性ファンが減っていく!?

20150725toda

 ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)で、東大卒で帰国子女の神狩かおり役を好演している戸田恵梨香。もともと女性ファンが多く、美人でありながらも男性ファンが決して多くはないのだが、実はここへ来てその傾向がさらに加速しているという。

「男性ファン離れが顕著になったのは、13年にオンエアされた『書店員ミチルの身の上話』(NHK)です。役作りのためトレードマークだったロングヘアからショートボブにしたのですが、これは男ウケが悪かった。今回の『リスクの神様』でもオンザ眉毛の前髪にしたとたん、ネット上では『これ誰!?』『黒髪ロングがいい!』など男性からと思われる批判、悲鳴が。ここまで男性から叩かれるとは予想していなかったでしょうね」(キー局ヘアメイク)

 くしくも現在、戸田を一躍有名にした映画「デスノート」のテレビ版がオンエアされていることもあり、「あの頃は天使だった」と過去の戸田を美化しやすい環境でもある。

「戸田は演出から『大人の色気をもっと出して』と言われており、そこに苦戦している。前髪を切ったことで仕事のできるオンナ風には見えますが、やはり色気からは遠ざかってしまった。普通、男性ファンが減ると女性ファンが増えるのですが、現在の戸田は男性ファンが減るのみで女性ファンは増えていません」(広告代理店関係者)

 女らしさや色気の表現に難ありと烙印を押されれば、役どころの幅に影響してしまう恐れも。たかが髪型とあなどるなかれ、である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由
4
X JAPANが日本公演の日程を発表、これが「ラストYOSHIKI」になる!?
5
ダレノガレ明美の写真を巡って「ニップル?それともボタン?」の激論が勃発