芸能

戸田恵梨香、「リスクの神様」の髪型変化で男性ファンが減っていく!?

20150725toda

 ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)で、東大卒で帰国子女の神狩かおり役を好演している戸田恵梨香。もともと女性ファンが多く、美人でありながらも男性ファンが決して多くはないのだが、実はここへ来てその傾向がさらに加速しているという。

「男性ファン離れが顕著になったのは、13年にオンエアされた『書店員ミチルの身の上話』(NHK)です。役作りのためトレードマークだったロングヘアからショートボブにしたのですが、これは男ウケが悪かった。今回の『リスクの神様』でもオンザ眉毛の前髪にしたとたん、ネット上では『これ誰!?』『黒髪ロングがいい!』など男性からと思われる批判、悲鳴が。ここまで男性から叩かれるとは予想していなかったでしょうね」(キー局ヘアメイク)

 くしくも現在、戸田を一躍有名にした映画「デスノート」のテレビ版がオンエアされていることもあり、「あの頃は天使だった」と過去の戸田を美化しやすい環境でもある。

「戸田は演出から『大人の色気をもっと出して』と言われており、そこに苦戦している。前髪を切ったことで仕事のできるオンナ風には見えますが、やはり色気からは遠ざかってしまった。普通、男性ファンが減ると女性ファンが増えるのですが、現在の戸田は男性ファンが減るのみで女性ファンは増えていません」(広告代理店関係者)

 女らしさや色気の表現に難ありと烙印を押されれば、役どころの幅に影響してしまう恐れも。たかが髪型とあなどるなかれ、である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る