芸能

戸田恵梨香、「リスクの神様」の髪型変化で男性ファンが減っていく!?

20150725toda

 ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)で、東大卒で帰国子女の神狩かおり役を好演している戸田恵梨香。もともと女性ファンが多く、美人でありながらも男性ファンが決して多くはないのだが、実はここへ来てその傾向がさらに加速しているという。

「男性ファン離れが顕著になったのは、13年にオンエアされた『書店員ミチルの身の上話』(NHK)です。役作りのためトレードマークだったロングヘアからショートボブにしたのですが、これは男ウケが悪かった。今回の『リスクの神様』でもオンザ眉毛の前髪にしたとたん、ネット上では『これ誰!?』『黒髪ロングがいい!』など男性からと思われる批判、悲鳴が。ここまで男性から叩かれるとは予想していなかったでしょうね」(キー局ヘアメイク)

 くしくも現在、戸田を一躍有名にした映画「デスノート」のテレビ版がオンエアされていることもあり、「あの頃は天使だった」と過去の戸田を美化しやすい環境でもある。

「戸田は演出から『大人の色気をもっと出して』と言われており、そこに苦戦している。前髪を切ったことで仕事のできるオンナ風には見えますが、やはり色気からは遠ざかってしまった。普通、男性ファンが減ると女性ファンが増えるのですが、現在の戸田は男性ファンが減るのみで女性ファンは増えていません」(広告代理店関係者)

 女らしさや色気の表現に難ありと烙印を押されれば、役どころの幅に影響してしまう恐れも。たかが髪型とあなどるなかれ、である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」