芸能

ノブコブ吉村の2000万円愛車破壊「27時間テレビ」演出にBMW社大激怒!?

20150728nobukobu

 7月25日、26日に「FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~」(フジテレビ系)が放送された。その中である芸人の行動が波紋を呼んでいる。

「深夜のコーナーにて平成ノブシコブシの吉村崇と、彼が所有する約2000万円の愛車『BMW i8』が登場しました。そこで吉村は芸人たちから『バカやろうぜ!』と煽られ、相方の徳井健太と共に、車の上に乗るなどの行動に出ます。とはいえ、傷がつかない程度に手加減しながら蹴ったりしていたのですが、徳井が車の上を転がった瞬間、フロントガラスにヒビが入るハプニングが発生。これは想定外だったのか、徳井は顔面蒼白でその場で倒れこみ、周りの芸人たちも冷たい視線を向けるなど、スタジオ内はドン引きした空気となりました」(テレビ誌記者)

 その後、破天荒キャラの吉村はますます引き下がれなくなり、さらに激しく車を踏みつけるなど自暴自棄な行動に出ることとなった。しかし吉村の頑張りもむなしく、これを見た視聴者からは「借金までしてやっと買ったのに、やらされてる吉村がかわいそう」「車を破壊して何がおもしろい?」「これは酷い。不快な気持ちにしかならなかった」と、SNSや掲示板では大多数が吉村への同情や車を破壊する演出への批判の声が相次いだ。また今回の放送でBMW社もイメージを下げてしまったという。

「フジは過去の27時間テレビで伝説となっている、北野武が明石家さんまの車を破壊した笑いを再現しようとしたのかもしれません。しかし、あの時は稼ぎや笑いの腕もある大御所同士だったからこそ視聴者に受け入れられましたが、今回の吉村はまだその位置にいません。そのため視聴者は素直に笑うことができず、同情や気分を害す人が続出してしまったのでしょう。さらに、一部からは『BMWってあんな簡単に壊れるのか』との意見が殺到しており、自動車会社のイメージまで下げる事態となっている。車を破壊するためだけに使われたBMWがフジに激怒してもおかしくはありません」(前出・テレビ誌記者)

 笑いのために2000万円の愛車を破損させた吉村。しかし世間の反応は想像以上にシビアだったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?