芸能

ノブコブ吉村の2000万円愛車破壊「27時間テレビ」演出にBMW社大激怒!?

20150728nobukobu

 7月25日、26日に「FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~」(フジテレビ系)が放送された。その中である芸人の行動が波紋を呼んでいる。

「深夜のコーナーにて平成ノブシコブシの吉村崇と、彼が所有する約2000万円の愛車『BMW i8』が登場しました。そこで吉村は芸人たちから『バカやろうぜ!』と煽られ、相方の徳井健太と共に、車の上に乗るなどの行動に出ます。とはいえ、傷がつかない程度に手加減しながら蹴ったりしていたのですが、徳井が車の上を転がった瞬間、フロントガラスにヒビが入るハプニングが発生。これは想定外だったのか、徳井は顔面蒼白でその場で倒れこみ、周りの芸人たちも冷たい視線を向けるなど、スタジオ内はドン引きした空気となりました」(テレビ誌記者)

 その後、破天荒キャラの吉村はますます引き下がれなくなり、さらに激しく車を踏みつけるなど自暴自棄な行動に出ることとなった。しかし吉村の頑張りもむなしく、これを見た視聴者からは「借金までしてやっと買ったのに、やらされてる吉村がかわいそう」「車を破壊して何がおもしろい?」「これは酷い。不快な気持ちにしかならなかった」と、SNSや掲示板では大多数が吉村への同情や車を破壊する演出への批判の声が相次いだ。また今回の放送でBMW社もイメージを下げてしまったという。

「フジは過去の27時間テレビで伝説となっている、北野武が明石家さんまの車を破壊した笑いを再現しようとしたのかもしれません。しかし、あの時は稼ぎや笑いの腕もある大御所同士だったからこそ視聴者に受け入れられましたが、今回の吉村はまだその位置にいません。そのため視聴者は素直に笑うことができず、同情や気分を害す人が続出してしまったのでしょう。さらに、一部からは『BMWってあんな簡単に壊れるのか』との意見が殺到しており、自動車会社のイメージまで下げる事態となっている。車を破壊するためだけに使われたBMWがフジに激怒してもおかしくはありません」(前出・テレビ誌記者)

 笑いのために2000万円の愛車を破損させた吉村。しかし世間の反応は想像以上にシビアだったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
2
滝沢カレン、ついに激写された「大谷翔平似」年上カレ氏との“2年愛”
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」
4
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(2) 「AVに出たら友達やめる?」
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(3) 自伝本に「ウソ」を書かれて