芸能

「個展」開催の嵐・大野智を困惑させる“あの行為”

20150803ohno

 嵐のリーダー・大野智による個展「FREESTYLEII」(表参道ヒルズ・スペースオーにて8月23日まで)が大盛況となっている。大野にとって2度目の個展だが、チケットは販売開始数分で完売。追加抽選販売されるも販売開始とほぼ同時に完売した。

「大野の個展の公式ホームページ上には、6月17日付で『高額チケットについてのお願い』が載っています。要約すると、ネット上でチケットを高額販売することも高額チケットを購入することも法律違反だからするな、という内容。そんなことは誰でもわかっているのだから、開催期間を延長するなどの対策を立てればいいと思うのですが」(現代美術キュレーター)

 実際にオークションサイトをのぞいてみると、定価1000円のチケットが1万2500円から5万円という高値がついている。さらに、美術展でありながら日付および時間まで指定されていることに驚かされる。

「7年前の個展も今回と同じ会場で開催されましたが、時間指定がなかったために表参道の歩道が若い女の子であふれ返り、他の通行人が歩けないような状況に陥りました。今回はそれを避けるため、やむなく1時間ごと完全入れ替えの時間指定制にしたようです」(前出・現代美術キュレーター)

 大野を知らないアート好きも、アートを知らない大野好きも引き寄せるのだから、この状況は仕方ないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?