芸能

「個展」開催の嵐・大野智を困惑させる“あの行為”

20150803ohno

 嵐のリーダー・大野智による個展「FREESTYLEII」(表参道ヒルズ・スペースオーにて8月23日まで)が大盛況となっている。大野にとって2度目の個展だが、チケットは販売開始数分で完売。追加抽選販売されるも販売開始とほぼ同時に完売した。

「大野の個展の公式ホームページ上には、6月17日付で『高額チケットについてのお願い』が載っています。要約すると、ネット上でチケットを高額販売することも高額チケットを購入することも法律違反だからするな、という内容。そんなことは誰でもわかっているのだから、開催期間を延長するなどの対策を立てればいいと思うのですが」(現代美術キュレーター)

 実際にオークションサイトをのぞいてみると、定価1000円のチケットが1万2500円から5万円という高値がついている。さらに、美術展でありながら日付および時間まで指定されていることに驚かされる。

「7年前の個展も今回と同じ会場で開催されましたが、時間指定がなかったために表参道の歩道が若い女の子であふれ返り、他の通行人が歩けないような状況に陥りました。今回はそれを避けるため、やむなく1時間ごと完全入れ替えの時間指定制にしたようです」(前出・現代美術キュレーター)

 大野を知らないアート好きも、アートを知らない大野好きも引き寄せるのだから、この状況は仕方ないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?