芸能

甲子園優勝の東海大相模まで!NMB48・山本彩に球児たちが会いたがる理由とは?

20150831yamamoto

 男子高校生人気ナンバーワン。漫画誌などの水着グラビアに登場すればその号はバカ売れ。いまや「完売クイーン」とも言われるNMB48の山本彩。そんな中、トークアプリ「755」で、彼女に寄せらせたコメントがファンの間で話題になっている。

 その気になるコメント内容とは「東海大相模の野球部の者です。(甲子園で)優勝したので、今度お祝いの言葉もらいに行きますので、よろしくお願いします!」というもの。

 そう、このコメントの主は、この夏行われた第97回全国高校野球選手権大会で、仙台育英との死闘の末に45年ぶり2度目の全国制覇を成し遂げた、神奈川代表の東海大相模ナインを自称する人物からのものだったのだ。

 他のユーザーからは、コメント主が本当に東海大相模の野球部員なのか疑いの目が向けられているのも事実だが、山本はそのコメントに対し「優勝おめでとう! お待ちしてます」と屈託なく返信している。

「山本は大の高校野球ファンで、それはファンの間でも有名な話。今年の甲子園の注目校に東海大相模を挙げていたため、コメントを見るや否やストレートに返信してしまったのでしょう。その他にも、今年は惜しくも甲子園出場を逃した大阪桐蔭の野球部員からもコメントが寄せられるなど、山本は高校球児たちにモテモテのようです。たくさんのユーザーから寄せられる多くのコメントの中で、少しでも返信率を上げるために、彼女に対しては野球ネタを用いるファンも多いようです」(アイドル誌ライター)

 練習に明け暮れる球児たちには、グラビアで見せるさや姉のグラマラスボディこそ、日頃の頑張りの源なのかもしれない。県代表として80年ぶりに8強入りを果たした秋田商業のナインが、お世話になった大阪の宿舎の従業員らに向けた感謝の寄せ書きが素晴らしいとニュースにもなったが、何かと注目を浴びる甲子園球児たち。優勝した東海大相模を機に、高校球児たちの“さや姉詣で”がブームになるかもしれない!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由