芸能

セカオワSaoriのイメチェンに「可愛い」と「ケバい」の大合唱!

20150918sekainoowari

 人気バンドの“セカオワ”ことSEKAI NO OWARIの紅一点、Saoriのイメージチェンジ画像に支持と批判が集まっている。滞在中のマレーシアからアップした自撮り画像では、トレードマークの金髪をふわっと巻きあげ、口元には真っ赤な口紅。わずかにほほ笑んだ表情には艶っぽさも感じられる。

 そんな大人Saoriの自撮りはファンにも好評で、彼女のインスタグラムには「可愛いです!」「すごく似合ってます」「結婚したい」などと大絶賛のコメントが続々アップ。ツイッターでは3万人以上が画像をお気に入りに登録するなど、イメチェンを支持する声は高い。

 一方でネット掲示板には「ケバい!」「自分に酔っているだけ」といった批判が殺到。なかには、夜の仕事の女性にしか見えないといった悪質な書き込みもあり、その差の激しさには驚くばかりだ。この反応について音楽ライターが解説してくれた。

「セカオワは昨年末の紅白歌合戦にも出場した人気バンドですが、一方でその独特な世界観が多くのアンチも生んでいます。Saori自身は、Perfumeのメンバーから『女優さんほど綺麗』と絶賛されるほどの美人なのですが、アンチにしてみれば“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”なんでしょう。29歳という年齢も、アイドル全盛の現在ではBBA(ババア)と言われかねません」

 そもそもバンドメンバーの年齢をアイドル基準で批判しても意味がないような気がするが、出る杭は打たれるもの。批判されない人気バンドがいないのと同様に、Saoriへの批判はむしろ、その美貌ゆえかもしれない。前出のライターが続ける。

「美人で評判の女性アーティストは少なくありませんが、Saoriはその中では控えめなほうで、自分の見た目に言及した自撮りをアップするのは珍しいことなんです。だからこそ話題になったという点は大きいでしょう」

 いずれにせよ、美人の自撮り画像を拝めるのはありがたいことである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
2
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
3
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
4
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
5
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑