芸能

セカオワSaoriのイメチェンに「可愛い」と「ケバい」の大合唱!

20150918sekainoowari

 人気バンドの“セカオワ”ことSEKAI NO OWARIの紅一点、Saoriのイメージチェンジ画像に支持と批判が集まっている。滞在中のマレーシアからアップした自撮り画像では、トレードマークの金髪をふわっと巻きあげ、口元には真っ赤な口紅。わずかにほほ笑んだ表情には艶っぽさも感じられる。

 そんな大人Saoriの自撮りはファンにも好評で、彼女のインスタグラムには「可愛いです!」「すごく似合ってます」「結婚したい」などと大絶賛のコメントが続々アップ。ツイッターでは3万人以上が画像をお気に入りに登録するなど、イメチェンを支持する声は高い。

 一方でネット掲示板には「ケバい!」「自分に酔っているだけ」といった批判が殺到。なかには、夜の仕事の女性にしか見えないといった悪質な書き込みもあり、その差の激しさには驚くばかりだ。この反応について音楽ライターが解説してくれた。

「セカオワは昨年末の紅白歌合戦にも出場した人気バンドですが、一方でその独特な世界観が多くのアンチも生んでいます。Saori自身は、Perfumeのメンバーから『女優さんほど綺麗』と絶賛されるほどの美人なのですが、アンチにしてみれば“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”なんでしょう。29歳という年齢も、アイドル全盛の現在ではBBA(ババア)と言われかねません」

 そもそもバンドメンバーの年齢をアイドル基準で批判しても意味がないような気がするが、出る杭は打たれるもの。批判されない人気バンドがいないのと同様に、Saoriへの批判はむしろ、その美貌ゆえかもしれない。前出のライターが続ける。

「美人で評判の女性アーティストは少なくありませんが、Saoriはその中では控えめなほうで、自分の見た目に言及した自撮りをアップするのは珍しいことなんです。だからこそ話題になったという点は大きいでしょう」

 いずれにせよ、美人の自撮り画像を拝めるのはありがたいことである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!