芸能

セカオワSaoriのイメチェンに「可愛い」と「ケバい」の大合唱!

20150918sekainoowari

 人気バンドの“セカオワ”ことSEKAI NO OWARIの紅一点、Saoriのイメージチェンジ画像に支持と批判が集まっている。滞在中のマレーシアからアップした自撮り画像では、トレードマークの金髪をふわっと巻きあげ、口元には真っ赤な口紅。わずかにほほ笑んだ表情には艶っぽさも感じられる。

 そんな大人Saoriの自撮りはファンにも好評で、彼女のインスタグラムには「可愛いです!」「すごく似合ってます」「結婚したい」などと大絶賛のコメントが続々アップ。ツイッターでは3万人以上が画像をお気に入りに登録するなど、イメチェンを支持する声は高い。

 一方でネット掲示板には「ケバい!」「自分に酔っているだけ」といった批判が殺到。なかには、夜の仕事の女性にしか見えないといった悪質な書き込みもあり、その差の激しさには驚くばかりだ。この反応について音楽ライターが解説してくれた。

「セカオワは昨年末の紅白歌合戦にも出場した人気バンドですが、一方でその独特な世界観が多くのアンチも生んでいます。Saori自身は、Perfumeのメンバーから『女優さんほど綺麗』と絶賛されるほどの美人なのですが、アンチにしてみれば“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”なんでしょう。29歳という年齢も、アイドル全盛の現在ではBBA(ババア)と言われかねません」

 そもそもバンドメンバーの年齢をアイドル基準で批判しても意味がないような気がするが、出る杭は打たれるもの。批判されない人気バンドがいないのと同様に、Saoriへの批判はむしろ、その美貌ゆえかもしれない。前出のライターが続ける。

「美人で評判の女性アーティストは少なくありませんが、Saoriはその中では控えめなほうで、自分の見た目に言及した自撮りをアップするのは珍しいことなんです。だからこそ話題になったという点は大きいでしょう」

 いずれにせよ、美人の自撮り画像を拝めるのはありがたいことである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?