芸能

NMB48・小谷里歩の貧乏エピソードで思い出す「悲劇の貧乏アイドル」

20150929uehara

 9月20日、NMB48からの卒業を発表した小谷里歩が、自身初となる写真集「蛇口」(学研パブリッシング)の発売記念握手会を大阪市内で行った。

 一風変わったこの写真集。テーマが「貧乏」で、台所の流し台で身体を洗うシーンなどが収められている。

「小谷はAKBグループの中では珍しく、貧乏キャラで人気を獲得していきました。この日も『昨日の晩ごはんはお粥』『すき焼きはお麩の料理だと思っていた』など、貧乏エピソードを披露していました」(芸能ライター)

 本人が「笑ってください」というのだから、貧しくとも家族仲良く、笑いの絶えない暮らしぶりなのだろう。しかし、「貧乏キャラ」と聞いて、悲劇の末路をたどったアイドルがいたことを思い出す人も少なくないだろう。

「ネット上にも多く書かれていますよ。『上原美優を思い出す』と」(週刊誌記者)

 06年にグラドルとしてデビューした上原美優。10人兄弟の末っ子で、貧しかった暮らしぶりを明るく語るキャラで人気を博し、バラエティ番組に引っ張りだこであったが11年5月、みずから命を絶った。前年に母が亡くなったことでの精神的ショックが大きかったのではとされている。

「明るく朗らかで、仕事に対しても一生懸命な姿勢が現場のスタッフにも受けていたようです。彼女の自死は芸能界にも大きな衝撃を与え、様々な憶測が飛び交うほどの反響がありました」(前出・週刊誌記者)

“貧乏アイドル”の後輩として小谷には、ぜひ上原の分まで活躍してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!