芸能

やっぱり恥ずかしかった?キングコング西野が突然ツイッターをやめた理由

20151010king

 10月4日、自身のツイッターに「本日付けでツイッターを辞めさせていただきます」と書き込み、突如として“ツイッター引退”を発表したキングコングの西野亮廣。

 翌日にはフェイスブックで「飽きた」「呟く自分が急にダサく感じた」とツイッター終了の理由を語っていたが、各所で様々な「見解」が語られている。芸能ライターが語る。

「『フォロワー数が激減したから』というのがネット上での説得力ある見解ですね。西野といえば、2014年に3万人のフォロワーを『業者から購入した』と公言して、利用規約違反ということで謝罪に発展する騒動を起こしました。その後もフォロワーをほとんど自力では増やせていなかったんですが、9月末から『購入したフォロワー』のアカウントが凍結され、西野のフォロワーが激減していたんです。ネット上では、それが恥ずかしくなって辞めたと噂されています」

 一方、東京吉本所属で西野と同世代の芸人は、まったく異なる見解を口にする。

「『ツイッター終了』も、いってみれば彼のネット戦略でしょうね。ツイッターをやめたこと自体がネットニュースで記事になっているわけですし。それと自分がツイッターをやめてどれだけ反響があるか試してみたかったんでしょう。元々、フォロワー購入も話題作りですし、ほとぼりが冷めたら確実に再開しますよ」

 はたして、どちらの「見解」が真相に近いのか、西野本人に聞いてみたいところだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
武井咲、ドラマ「黒革の手帖」が“低視聴率女優”の汚名覆す好発進の「理由」
2
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
3
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
4
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
5
嵐・松本潤に浮上した「スタッフの厚意を無にする冷たい男」疑惑!