芸能

やっぱり恥ずかしかった?キングコング西野が突然ツイッターをやめた理由

20151010king

 10月4日、自身のツイッターに「本日付けでツイッターを辞めさせていただきます」と書き込み、突如として“ツイッター引退”を発表したキングコングの西野亮廣。

 翌日にはフェイスブックで「飽きた」「呟く自分が急にダサく感じた」とツイッター終了の理由を語っていたが、各所で様々な「見解」が語られている。芸能ライターが語る。

「『フォロワー数が激減したから』というのがネット上での説得力ある見解ですね。西野といえば、2014年に3万人のフォロワーを『業者から購入した』と公言して、利用規約違反ということで謝罪に発展する騒動を起こしました。その後もフォロワーをほとんど自力では増やせていなかったんですが、9月末から『購入したフォロワー』のアカウントが凍結され、西野のフォロワーが激減していたんです。ネット上では、それが恥ずかしくなって辞めたと噂されています」

 一方、東京吉本所属で西野と同世代の芸人は、まったく異なる見解を口にする。

「『ツイッター終了』も、いってみれば彼のネット戦略でしょうね。ツイッターをやめたこと自体がネットニュースで記事になっているわけですし。それと自分がツイッターをやめてどれだけ反響があるか試してみたかったんでしょう。元々、フォロワー購入も話題作りですし、ほとぼりが冷めたら確実に再開しますよ」

 はたして、どちらの「見解」が真相に近いのか、西野本人に聞いてみたいところだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?