スポーツ

野球賭博だけじゃない!巨人軍戦士の“紳士的な”素行集2015

20151010kyojin

 10月5日、巨人軍は福田聡志投手が野球賭博に関与していたことを発表。同じく巨人の笠原将生投手から紹介された知人との間で高校野球、メジャーリーグ、そして日本のプロ野球の試合を対象にギャンブルをしていたというのだ。

「巨人軍は紳士たれ」と訓示した故・正力松太郎氏の思いはどこへやら。この一件は犯罪に当たるもので厳しく罰せられなければならないが、近年のジャイアンツ選手には、犯罪でこそないものの、“紳士”でも“戦士”でもない所業を働く者が少なくないのも事実だ。

「8月24日の夜、菅野智之、長野久義、片岡治大、宮國椋丞、打撃投手の藤井秀悟が合コンに興じていた姿を写真誌に撮られています。翌日、長野と片岡はノーヒット。26日に登板した菅野は4回4失点KO。ファンに堂々と説明できますでしょうかね。また、同じ時期に高橋由伸が日ハムの矢野謙次とともに室内で女性2人とイチャつく姿を週刊誌に報じられたほか、シーズン前の3月には、キャンプ地・宮崎の飲食店勤務の女性が、“一戦”終えた後にぐっすり眠る坂本勇人の写真を写真誌に渡しています」(週刊誌記者)

 どういう処断を下すのか、また、どんな顔してCSで戦うのか。はなはだ見ものである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?