芸能

和田アキ子、浅田真央へ祝福もせず支離滅裂発言に「もはやイチャモン屋!」

20151110wada

 浅田真央が、2季ぶりに競技復帰したフィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯で見事優勝を果たした。そのブランクを感じさせない活躍に、視聴者からは「真央ちゃんの演技はやっぱり良かった」「復帰明けでトリプルアクセル跳べるのが凄い」と称賛の声が相次いだ。

 このニュースは、8日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも取り上げられ、浅田がストレス解消のため“大人の塗り絵”にハマり、100色の色鉛筆を購入したエピソードなどが紹介された。

 だが、これに対して芸能界のご意見番として君臨する番組MCの和田アキ子は、開口一番「えー、大人の塗り絵?」と素っ頓狂な声を上げた。

 続けて「ストレス解消? そうなの?」といぶかしげな表情を見せながら、「色鉛筆って100色もあるの? (塗る場所に)色指定とかあるの?」と、何ともトンチンカンな質問に終始し、共演者を戸惑わせたのだ。

 番組を観ていた芸能ジャーナリストは、半ばあきれ口調でこう話す。

「『おめでとう』と優勝を喜ぶでもなく、話題は塗り絵? と驚きました。しかもその内容は支離滅裂。ここ最近の和田の発言は、もはやご意見番でなくただの“イチャモン屋”ですね」

 有名アスリートに対してはいつも好意的な和田ではあるが、どうやら浅田の復活には興味がなかったようだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”