芸能

浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」が「ツッコミコミコミ」より冴えない理由

20151209hamada

 12月16日に中田ヤスタカがプロデュースする「浜田ばみゅばみゅ」として、新曲「なんでやねんねん」を発売するのはダウンタウンの浜田雅功である。

 5月に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で放送された「浜田アイドル化計画」が発端となり、中田の全面プロデュースが実現したという。

 そんな中、「ばみゅばみゅ」のデビュー曲となる「なんでやねんねん」ではなく、松本人志が作詞、月亭方正が作曲を行い、5月に同番組で披露された「本家の曲」を支持する声が広がっている。日テレ社員が言う。

「浜田さん自身も『なんでやねんねん』では『ツッコミコミコミ』より明らかに歌のテンションが下がってますよね。実際、局内でも『ツッコミコミコミ』のほうがよかったという声があるんです。それでも『なんでやねんねん』をCD化したのは、『中田ヤスタカプロデュース』との兼ね合いです」

 いったいどのような事情があったというのか。別の社員が説明する。

「そもそも『ツッコミコミコミ』はCD化する予定がなかった曲。歌詞にも歌番組でNGな用語だらけ。そのあたりも面白さの一因なのでしょうが。一方の『なんでやねんねん』は『作詞作曲・中田ヤスタカ』にすることを前提に、レコード会社が持ちかけてきた企画です。その分、無難になっている点は否めません」

 冴えないデビューとなった「浜田ばみゅばみゅ」。今後の「ツッコミコミコミ」を超える作品に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
5
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?