芸能

浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」が「ツッコミコミコミ」より冴えない理由

20151209hamada

 12月16日に中田ヤスタカがプロデュースする「浜田ばみゅばみゅ」として、新曲「なんでやねんねん」を発売するのはダウンタウンの浜田雅功である。

 5月に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で放送された「浜田アイドル化計画」が発端となり、中田の全面プロデュースが実現したという。

 そんな中、「ばみゅばみゅ」のデビュー曲となる「なんでやねんねん」ではなく、松本人志が作詞、月亭方正が作曲を行い、5月に同番組で披露された「本家の曲」を支持する声が広がっている。日テレ社員が言う。

「浜田さん自身も『なんでやねんねん』では『ツッコミコミコミ』より明らかに歌のテンションが下がってますよね。実際、局内でも『ツッコミコミコミ』のほうがよかったという声があるんです。それでも『なんでやねんねん』をCD化したのは、『中田ヤスタカプロデュース』との兼ね合いです」

 いったいどのような事情があったというのか。別の社員が説明する。

「そもそも『ツッコミコミコミ』はCD化する予定がなかった曲。歌詞にも歌番組でNGな用語だらけ。そのあたりも面白さの一因なのでしょうが。一方の『なんでやねんねん』は『作詞作曲・中田ヤスタカ』にすることを前提に、レコード会社が持ちかけてきた企画です。その分、無難になっている点は否めません」

 冴えないデビューとなった「浜田ばみゅばみゅ」。今後の「ツッコミコミコミ」を超える作品に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
完全に罰ゲーム!険悪空気の「SMAP×SMAP」が金メダリストを出演させ批判殺到
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
嫌がるどころか自ら…土屋太鳳が高畑裕太のボディタッチ攻撃を手玉にとっていた!
4
「24時間テレビ」でオリラジ藤森と寝た女性スタッフが特定される放送事故!
5
「暗黒球団」に転落させた中日・落合博満GMの全悪行(1)独自理論のドラフト結果は…