芸能

モデル仲間からの陰湿なイジメを乗り越えた“まいんちゃん”が芸能活動を再始動

20151214mainchan-2

 モデルでタレントの福原遥が、来年1月から放送が開始されるシチュエーションコメディードラマ[ウレロ☆無限大少女](テレビ東京系)に準レギュラーとして出演することがわかった。福原は、2013年に終了した子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(Eテレ)に出演し人気を博していた。

「“まいんちゃん”時代は、子供から大きなお友達まで、絶大な支持を集める人気子役でした。番組終了後は、受験勉強のためメディア出演が激減したものの、最近になり芸能活動を本格的に再開。子役といえば年齢を重ねるにつれ、全盛期より劣った容姿となることもありますが、彼女の場合は美人に成長し、ネットでは『全く劣化していない」『素敵な女性に成長した』と、絶賛する声があがっています(芸能記者)

 彼女は端整な顔立ちをしているため、現在、アイドル界で「1000年に1度の美少女」と言われる橋本環奈のライバルとなりえる存在とも言われている。

 そんな福原だが、過去にはモデル仲間から陰湿なイジメを受けていたこともあったという。

「数年前、福原がモデルを務めるファッション誌の表紙撮影時でのことです。撮影が終わり、彼女が他のモデル2人にハイタッチしようとしたところ、相手は福原に気付いているにも関わらず、あからさまな無視をしたのです。その模様はメイキング映像として配信され、手を上げたまま悲しい表情を浮かべる福原の姿が話題となりました。そのため当時のファンの間では『まいんちゃんが可哀想!』『裏でもイジメられているんだろう。あのモデルが許せない!』『まいんちゃんの可愛さに嫉妬してるんだな!』という意見が殺到。彼女のメンタルを心配する声が多くあがっていました」(前出・芸能記者)

 そんな陰湿な嫌がらせを乗り越えて、再び芸能活動を本格始動させた福原。現在でもネット上では人気は上々のため、来年以降、レギュラー番組以外にも彼女を見かける機会は多くなりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
3
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
4
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
5
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!