芸能

モデル仲間からの陰湿なイジメを乗り越えた“まいんちゃん”が芸能活動を再始動

20151214mainchan-2

 モデルでタレントの福原遥が、来年1月から放送が開始されるシチュエーションコメディードラマ[ウレロ☆無限大少女](テレビ東京系)に準レギュラーとして出演することがわかった。福原は、2013年に終了した子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(Eテレ)に出演し人気を博していた。

「“まいんちゃん”時代は、子供から大きなお友達まで、絶大な支持を集める人気子役でした。番組終了後は、受験勉強のためメディア出演が激減したものの、最近になり芸能活動を本格的に再開。子役といえば年齢を重ねるにつれ、全盛期より劣った容姿となることもありますが、彼女の場合は美人に成長し、ネットでは『全く劣化していない」『素敵な女性に成長した』と、絶賛する声があがっています(芸能記者)

 彼女は端整な顔立ちをしているため、現在、アイドル界で「1000年に1度の美少女」と言われる橋本環奈のライバルとなりえる存在とも言われている。

 そんな福原だが、過去にはモデル仲間から陰湿なイジメを受けていたこともあったという。

「数年前、福原がモデルを務めるファッション誌の表紙撮影時でのことです。撮影が終わり、彼女が他のモデル2人にハイタッチしようとしたところ、相手は福原に気付いているにも関わらず、あからさまな無視をしたのです。その模様はメイキング映像として配信され、手を上げたまま悲しい表情を浮かべる福原の姿が話題となりました。そのため当時のファンの間では『まいんちゃんが可哀想!』『裏でもイジメられているんだろう。あのモデルが許せない!』『まいんちゃんの可愛さに嫉妬してるんだな!』という意見が殺到。彼女のメンタルを心配する声が多くあがっていました」(前出・芸能記者)

 そんな陰湿な嫌がらせを乗り越えて、再び芸能活動を本格始動させた福原。現在でもネット上では人気は上々のため、来年以降、レギュラー番組以外にも彼女を見かける機会は多くなりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
2
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
3
「美女タレントを射止めた芸人」になり損ねた残念オトコたち
4
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
5
香取慎吾「仮装大賞」降板危機を救う萩本欽一の爆弾発言!