芸能

ジャニーズとAKB48ファンが結託!?「ラブライブ!」声優は紅白で潰される!

20151227lovelive

 大晦日の紅白歌合戦に出場するμ’s(ミューズ)は、アニメ「ラブライブ!」の声優陣で結成されたユニット。一般的にはほぼ無名ながら、ラブライバーと呼ばれる熱狂的なファンの声援を受け、これまでのライブは大盛況となってきた。そんな彼女たちが今回の紅白では、完全アウェーの洗礼を受けるのだという。テレビ誌のライターが説明する。

「紅白の観覧チケットは倍率1000倍と言われる抽選制ですが、最初から出場が確定的なジャニーズのファンや48グループのファンは大量に応募しており、相当な人数が集結するはずです。それに対してミューズのファンは紅白出場を予期しておらず、抽選にもトライしていないはず。そのため自分たちのファンがいない会場で歌うという、かつてない経験を強いられそうです」

 そんな紅白の会場にはミューズの味方がいないだけでなく、敵さえもいるというのである。アイドル誌のライターが教えてくれた。

「ジャニーズファンと48ファンの両方が、ミューズに対して敵対心むき出しの完全無視を決め込む可能性が高いのです。そもそもアイドルファンには、2.5次元と呼ばれる声優ユニットに対する生理的な嫌悪感が根強く、とくにジャニーズ好きな女性ファンはミューズの出場自体を不快に感じているでしょう。また48ファンには、HKT48やSKE48が落選したのはミューズが紅白に出たせいだという恨みがあり、意地でも応援したくないところでしょうね」

 しかもミューズの場合、ほとんどの観客が彼女たちの曲を一度も聴いたことがなく、ポカーンとしながらその出番を見守ることになりそうだ。声援のないなかでも懸命のパフォーマンスができるかどうか、ある意味でミューズのステージには注目なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!