芸能

EXILEの深夜ドラマが日テレの番組表まで変えさせたほどの大爆死!?

20151227exile

 EXILEファミリーが総出演するドラマ「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)の60分スペシャルが、12月23日深夜に放送された。ついに大団円を迎えた同ドラマだが、テレビ誌のライターはこの番組編成に疑問を示す。予想外の低視聴率が原因で、今回の60分スペシャルになったのではというのだ。

「実際には第9話と最終回の2話を連続して放送しただけで、決して最終回の拡大スペシャル版ではないのです。しかも休日の夜は視聴率が伸びないので、通常ならここに拡大版をもってくることはありません。おそらくは期待したほどの視聴率が取れなかったため、早期打ち切りにしたのではないでしょうか」

 たしかに本来であれば最終回は12月30日深夜の放送だったはず。しかも同ドラマの後に放送される「浜ちゃんが!」は、12月30日にも通常通り放送される予定で、決して年末の特別編成が影響しているわけでもなさそうだ。

 ここで注目したいのが、12月30日の番組表だ。「HiGH&LOW」の放送時間帯には「配信ドラマトップ20(仮)」という60分の単発番組が入っているのである。もしかしたら当初の予定ではここで、「HiGH&LOW」の最終回を60分拡大版で放送する予定だったのではないだろうか。テレビ誌のライターが続ける。

「視聴率が期待できる年末に、仮タイトルの単発番組が入るなんて怪しすぎますよね。もしかしたら、テレビ誌に番組表を渡す直前になって最終回の繰り上げ放送が決まり、慌てて穴埋め番組を作ったのかもしれません」

 ちなみに日本テレビは動画配信サービスのHulu(フールー)と提携しているので、「配信ドラマトップ20」という番組をサクッと作るのは難しくない。このように番組表まで変えさせた「HiGH&LOW」の破壊力は、ドラマの内容と同様に荒々しいようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
2
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
3
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
4
中村昌也、稲本潤一&田中美保の結婚式出席拒否の「裏事情」暴露で非難殺到
5
フジ「めちゃイケ」、超低迷でも局員が「打ち切りは絶対ない」と言い切る理由