芸能

「紅白」の爆死でハイタッチ?ももクロ“紅白卒業撤回”への荒すぎる鼻息

20160111momokro

 2015年大晦日のNHK紅白歌合戦に「落選」し、公式サイトで「紅白卒業」を表明したのは、ももいろクローバーZである。

 その大晦日、彼女たちは東京・豊洲PITでカウントダウンライブ「第1回 ももいろカウントダウン ~ゆく桃くる桃~」を実施。深夜4時過ぎまで大盛り上がりのライブを行った。

 初となるカウントダウンライブを成功させ、気の早いももクロファンの間では「来年のカウントダウンライブのセットリスト予想」も行われているが、ここにきて、ももクロの「紅白卒業撤回」が囁かれ始めている。

「『ももいろカウントダウン』の盛況と紅白の視聴率不振が相まって、今年は紅白に出そうなんですよね」

 と話すのは、熱心なももクロファンでもあるテレビ関係者だ。

「過去最低の視聴率を記録したという報道を受け、ももクロ関係者が喜びのあまりハイタッチしたという話を聞きました。ももクロサイドとしては『NHKの鼻をあかしてやった』と感じる一方、やっぱり紅白にも未練がある。NHKとしても当然、視聴率にテコ入れをしなければいけないわけで、ももクロに出演の打診を行うのは間違いありません。ももクロの顔を立てた形での『紅白復帰』は大いにありえますよ」

 2016年大晦日、果たしてももクロはどのステージに──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?