芸能

ドロンジョを超えた!?深田恭子、主演ドラマの神コスに「奇跡の33歳」と絶賛の嵐

20160118fukada

 AKB48と比べても遜色なし! 現在33歳の深キョンこと深田恭子のアイドル姿が大絶賛されている。

 12日に深田の主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)がスタート。同ドラマは女性向け漫画雑誌「YOU」(集英社)で連載中の人気ラブコメディが原作、アラサー女子の恋愛模様を描いた作品だ。深田が演じるのは無職で貧乏、貢ぎ体質という30歳の典型的ダメ女だが、その相手役にNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」にも出演中で話題の逆輸入俳優DEAN FUJIOKAが抜擢されている。

 とはいえ、第1話の放送後の反応を見る限り、「深キョンの魅力が最高に出ている」「彼女を観るためだけのドラマ」「主演が深キョンじゃなかったら観ない作品だわ」など、注目ポイントは深キョン一色といっていい。

 なかでも、ファンを大コーフンさせたのがメイド喫茶でのバイトシーン。深田はAKB48風の制服姿を堂々と披露。「奇跡の33歳」「AKB総選挙に出たら初登場で神7だろ」「今からでも遅くない48軍団に逆輸入だ!」と、男性視聴者を画面にクギ付けにさせた。

「同シーンでは、元モー娘。の道重さゆみが得意としていた両手を頭上にあげて、ピースサインをするうさちゃんピースを披露。また、接客したお客役にはAKB48や乃木坂46と番組で絡みが多いイジリー岡田がキャスティングされたこともあり、本物アイドルを見ているような錯覚に陥った人も多かったようです」(アイドル誌ライター)

 前クールのドラマでは、「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)の新垣結衣、「サイレーン」(フジテレビ系)の菜々緒など、毎週のように看板女優のサービスカットが見られる作品が放送されていただけに、深キョンにもあのドロンジョを超える大サービスを期待したいところだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
水着姿で汗だく! 元AKB永尾まりや「火照り姿」にファン大興奮