芸能

「もう37歳だろ!」TOKIO長瀬智也、バラエティでの“少年キャラ”が大不評

20160125nagase

 2013年10月期放送の主演ドラマ「クロコーチ」(TBS系)以来、約2年ぶりとなる主演ドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)が現在放送中。その番宣もあって、メディア出演が増え、再びスポットライトを浴びる機会が増えたのがTOKIOの長瀬智也だ。

 長瀬は医療現場が舞台となる同ドラマで、偏屈で口が非常に悪く、強烈な変人だが、天才と評される病理医を演じている。

 そんな長瀬の素顔はダンディなイメージが強く、その男前なビジュアルは男も惚れると言われるほどだが、ここ最近のバラエティ番組での発言はまるで“少年そのもの”といったものが多く、そのギャップには賛否あるという。

 17日に放送されたバラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)では、長瀬が今一番ハマっているという家庭用ゲーム機・ファミコンのソフトを探しに行くロケを敢行。その際、20年以上前であるジュニア時代の忘れられない悲しいエピソードを振り返っている。ファミコンの人気ソフト「ファイナルファンタジーIII」をプレイし、全クリ間近までいったが、キンキの堂本光一がコードに足を引っ掛けてしまったため、セーブデータが消えてしまったという内容だ。それについて長瀬は「俺は忘れねえからな、一生!」と若干本気にも見える口調でネチネチと話していた。

「その前に放送されていた冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、スーパーでカートを利用して買い物する際に、長瀬は曲がる時にドリフトをしたりして遊んでいると言っていましたね。彼のファンは『子供ができたら、絶対楽しく遊んでくれそう』とうらやましがったという声もあるようですが、まともな大人は『おいおい』と思ったはずです」(女性誌記者)

 事実、それに対しては「ときどきスーパーにそういうパパがいるけど、子供も調子に乗るし危ないし、はたから見てると迷惑な親子にしか見えない」「長瀬のような有名人が言うと真似するバカが出てくるからやめて」「アイドルだからアラフォーでも少年でいられるだけ」など、長瀬の“少年マインド”も不評だ。

 そのガキっぽさが一部からウケていることはわかるが、渦中のSMAPに次ぐベテランジャニーズとして、本人も37歳で言い訳のきかない年齢になったことをもう少し自覚する必要があるかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「俺たちのまさおが…」金正男暗殺の一報にネット民が落胆、その理由とは?
2
爆笑問題「ぶっちゃけ寺」だけじゃない!あの人気番組も説明なしで打ち切りへ?
3
星野源が大絶賛!水野美紀が「奪い愛、冬」で干され女優から完全復活
4
米軍内での「金正恩暗殺計画」はここまで進んでいる!
5
金正男が激白「北朝鮮を解放する!」(4) 「常に警護されている」真意