芸能

カトパンのフジテレビ退社で立ち位置がぶつかるあのフリーアナが大ピンチに!?

20160122kato

 1月22日、フジテレビは同局の加藤綾子アナウンサーが4月末日で退社することを発表した。

 当代きっての人気アナウンサーとして、近年視聴率低迷にあえぐフジテレビを支え続けたカトパン。「ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」のコメントには、8年間必死に駆け抜けた達成感の思いも込められているのではないだろうか。

 今後はフリーアナウンサーとして、女優の篠原涼子や俳優の谷原章介が在籍する大手芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属することになっており、同事務所は加藤のために、これまでなかったアナウンサー部門を立ち上げるという。

 気になるのは昨今、フリーの女子アナの枠が激戦を極めている点だ。

「番組の制作費削減にともない、できるだけ社員アナで補おうという流れはどの局も同じ。しかし、カトパンのブランド力と実力なら使いたがる番組は多いと思いますよ」(テレビ誌記者)

 となれば、その分弾き出される女子アナが出てくるはず。カトパンのフリー転身でポジションがぶつかるフリーアナとは?

「小林麻耶や高橋真麻のようにタレント色の強い活動はしないでしょう。朝の情報番組を卒業するわけですから、同じく朝の情報番組を務める夏目三久のポジションを狙うわけでもない。彼女が抱えているレギュラー番組は『ホンマでっか!?TV』『お~い!ひろいき村』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』など司会の芸能人をサポートするポジションですから、競合するとすれば田中みな実ではないでしょうか」(週刊誌記者)

 フジテレビのエースと、かつてTBSで不動の人気を誇ったアイドルアナ。軍配はどちらに?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、AAA浦田直也との抱擁キス写真公開に「話題作りに必死すぎ」と失笑
2
やっぱりコネ入社?フミヤの息子・藤井弘輝アナの“鼻毛”より驚いた非常識ぶり
3
信じられない!月9ドラマで桐谷美玲と三浦翔平の犯罪行為に視聴者ドン引き
4
あのアニメキャラに似てる?深田恭子のインスタ水着画像に賛否が続出
5
これがティファニーの接客?武井咲、主演ドラマの「ありえないタメ口」に批判殺到