芸能

カトパンのフジテレビ退社で立ち位置がぶつかるあのフリーアナが大ピンチに!?

20160122kato

 1月22日、フジテレビは同局の加藤綾子アナウンサーが4月末日で退社することを発表した。

 当代きっての人気アナウンサーとして、近年視聴率低迷にあえぐフジテレビを支え続けたカトパン。「ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」のコメントには、8年間必死に駆け抜けた達成感の思いも込められているのではないだろうか。

 今後はフリーアナウンサーとして、女優の篠原涼子や俳優の谷原章介が在籍する大手芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属することになっており、同事務所は加藤のために、これまでなかったアナウンサー部門を立ち上げるという。

 気になるのは昨今、フリーの女子アナの枠が激戦を極めている点だ。

「番組の制作費削減にともない、できるだけ社員アナで補おうという流れはどの局も同じ。しかし、カトパンのブランド力と実力なら使いたがる番組は多いと思いますよ」(テレビ誌記者)

 となれば、その分弾き出される女子アナが出てくるはず。カトパンのフリー転身でポジションがぶつかるフリーアナとは?

「小林麻耶や高橋真麻のようにタレント色の強い活動はしないでしょう。朝の情報番組を卒業するわけですから、同じく朝の情報番組を務める夏目三久のポジションを狙うわけでもない。彼女が抱えているレギュラー番組は『ホンマでっか!?TV』『お~い!ひろいき村』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』など司会の芸能人をサポートするポジションですから、競合するとすれば田中みな実ではないでしょうか」(週刊誌記者)

 フジテレビのエースと、かつてTBSで不動の人気を誇ったアイドルアナ。軍配はどちらに?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
2
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情
3
戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!