芸能

近藤真彦、“SMAPを囲む会”開催に「暴走族のOBが出てきた感じ」とファンがゲンナリ

20160127kondo

 21日夜に解散危機を回避したSMAPの新たな船出を後押しするため、マッチこと近藤真彦発案で所属タレントを集めての食事会が開催されたことが大きく報道された。

 同食事会には東山紀之、TOKIO、V6、嵐など、SMAPと年齢が近いタレントに加え、藤島ジュリー景子副社長が出席。食事会の中でSMAPのメンバーが騒動について謝罪するなど、次期社長であるジュリー氏のマネージメント一本化に向けて、士気を高めるための重要な会合となったようだ。

 だが、近藤が音頭をとっての食事会開催ということで、世間では「さらに近藤の帝王としての立ち位置が確立されてしまった」と嘆く声も多く聞こえてきている。

 近藤といえば、昨年12月に放送された音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)での、事務所の後輩たちが総立ちで盛り上げる光景に「まるで宗教のよう」「歌番組でジャニーズの忘年会とは、これぞ“混同真彦”」などと揶揄され、ジャニーズファン以外からも総スカンをくらった。

 さらに、大みそかの「NHK紅白歌合戦」では、まさかの白組のトリに抜擢と、一躍“主役”にのし上がったものの、最低視聴率の大きな要因とまで言われた。

「1月9日に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では、マッチをネタにして笑いをとった中居正広ですが、今回の件でネタにできなくなったでしょうね。実際、いいタイミングで招集をかけてくれる頼れる兄貴分なのかもしれませんが、なぜこんなにしゃしゃり出てくるのかと憤っているファンも多いようです。」(テレビ誌記者)

 ネット上では「まさに暴走族のOBがエラそうに出てきた感じ」「うっとうしい兄貴だ」「年末のFNS歌謡祭ではSMAPも総立ち要因確定」などとゲンナリした声が多く聞かれ、今回の食事会報道に対するファンの印象はあまりいいものではなかったようだ。

 昨年はデビュー35周年のアニバーサリーイヤーということもあり、近藤のメディア出演が目立った1年だったが、今年も“帝王”のゴリ押しが継続するとしたら、SMAPファンにとっては暗黒の1年となりそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した