芸能

石坂浩二降板で後釜に据えられた不人気アナに疑問の声

20160203hukuzawa-2

 テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」の番組刷新で、長年貢献してきた石坂浩二が降板し、フリーアナウンサーの福澤朗が起用されると報じられた。しかし、一部ではこの報道に疑問の声があがっている。

「福澤はもともと日テレのエリートアナのレールに乗り、福留功男の後をついで『全国高校クイズ選手権』や『アメリカ横断ウルトラクイズ』、『ズームイン!!朝!』などを担当していました。しかし、そのわりには視聴者からの人気はいまひとつ。フリーになってからも、男性アナウンサーの人気ランキングはもちろん、不人気ランキングにも入らないほどパッとしていません」(週刊誌記者)

 確かに現在、テレビのレギュラーは「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ系)のみと、決して大活躍とはいえない。

「昨年8月にも『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に『勝手に他人を訓練するフリーアナウンサー』として登場。その勘違いぶり、空気を読めない態度がネット上で話題になりました。共演の坂上忍からも“上から目線”な態度を指摘されるような人物ですからね。そんな福澤に石坂の代わりが務まるのか。もっとも、番組の制作会社『ネクサス』のプロデューサーはもともと大手番組制作会社『イースト』出身で、福澤もイースト系の事務所所属。そんなバーターもあるのかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 石坂の博識ぶりと番組の視聴率を超えられるのか。福澤のお手並み拝見だ。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ「アンナチュラル」での“路上生着替え”に「逃げ恥」超える予感!
2
バスタオル姿に悶絶!? 乃木坂46西野七瀬「電影少女」にファンの興奮はMAX
3
安室奈美恵の紅白“ニセモノ写真”騒動にカメラマンが同情するワケとは?
4
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
5
香取「おじゃMAP」に続き草なぎ「『ぷっ』すま」終了でともに結婚へ加速!?