芸能

トンデモ女子で大胆イメチェン!元SKE48松井玲奈が女優ブレイク間近!?

20160204matsui

 27日に放送されたTOKIOの長瀬智也主演ドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)の第3話から登場した元SKE48・松井玲奈。今回の役作りのために昨年12月に自慢のロングヘアをバッサリカット。ボブヘアにイメチェンした松井は製薬会社に勤務する小悪魔女子を演じており、今後、出演シーンが増えてくるようだ。

 そんな、松井は同作の撮影の合間に行われた囲み取材で今年の抱負を聞かれ「生き残れるように頑張りたい。2017年につなげていきたい」と端的ではあるが、力強く語っている。

 ここでやはり気になるのが、AKBグループから女優を目指して巣立つも、結局は埋もれるメンバーも多い現状で、松井は女優として大成できるのかということ。

「昨年8月にSKEを卒業した松井ですが、直後はバラエティ番組出演がメインで女優仕事が少なかったことから心配もされました。ですが、今年に入ってすでに松井出演のドラマ作品が3本も放送されるなど、いよいよ本格始動してきたという印象。連続ドラマは深夜ドラマ『ニーチェ先生』(日本テレビ系)のみですが、同作では目を見開きまくし立てるようなセリフを吐くなど、なかなかのトンデモ女子を演じ、松井本来の清純イメージをいい意味でぶち壊していた。その幅の広さを感じることもできました」(アイドル誌ライター)

 また、彼女の役者としての実力について、前出のアイドル誌ライターはこう続けている。

「前田敦子や大島優子なども出演したAKBグループが総出演した10年のドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系)でも、松井の演技は異彩を放っており、ファンの間でも演技の上手いメンバーとして認知されています。さらに、初主演映画『gift』(14年)で共演したベテラン俳優の遠藤憲一も『松井さんは天才だね! 若い俳優さんとお仕事をさせていただくことが多いんですが、心の中にあるものをポン! と出せるというのが素晴らしい。大女優さんになると思います』と太鼓判を押しています。素質は十分にあると思いますよ」

 3月にスタートする連続ドラマ「初恋芸人」(NHK・BSプレミアム)でヒロインを演じることも決まっており、まずは幸先のいいスタートダッシュ。今後、本格的に映画などへの進出ができるかは、ファン以外の評価もカギとなっていくだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
3
宮沢りえと温泉旅行の森田剛、艶系女優との破局は元カノ上戸彩の助言だった!
4
これぞクズ対応!三四郎・小宮、中尾彬への無礼な態度にヒロミが「謝罪すべき」
5
嵐・松本潤、トイレで目撃された“変な癖”にテレビ関係者が困惑