芸能

“素顔はゲス”な美女のシタタカ本性を公開!(2)木村拓哉が独立に荷担しなかったのは妻・工藤静香の策略?

20160211s

 このベッキー騒動以上に国をあげてのカラ騒ぎとなったのが、前代未聞の“さらし者”生謝罪で幕を閉じたSMAP分裂騒動だ。ジャニーズ番記者が騒動を振り返る。

「結局、木村拓哉(43)1人が翻意したことにより、SMAPの独立は頓挫したわけですが、その裏でキムタクをみごとに操っていたのが妻の工藤静香(45)でした。キムタクより年も芸歴も長じている静香は、ズボラなキムタクに代わって、関係者への盆暮れの付け届けを欠かさず行っている。子供が生まれたあとには、メリー喜多川副社長(89)や黒柳徹子(82)などを伴いディズニーランドに行き、お披露目会まで行っている。結婚には大反対だったメリーさんも、今ではすっかり懇意になっているほど、人たらしにたけています」

 その一方で、SMAP育ての親と呼ばれるIマネージャーに対しては、

「静香は子供の誕生日に夫に仕事を入れないようI女史に頼んでいたが、何度か仕事を入れられたことがあった。かつてのヤンキー時代の口調で『あれだけ言ってたじゃんか!』とご立腹となったこともあった」(前出・ジャニーズ番記者)

 もともと工藤の大ファンで、人気絶頂期の28歳で、事務所ではご法度の結婚に踏み切った木村だが、

「キムタクは静香なしでは生きていけないですよ。SMAPメンバーの中でも最低のファッションセンスと言われるキムタクをみごとにコーディネートしているのは、自身の宝飾ブランドを立ち上げるなどファッションに通じている静香なのは有名な話。休日に外出する時もいつも静香と子供が一緒です」(前出・ジャニーズ番記者)

 今でも、木村は工藤にベタボレの様子だが、キムタク妻としての工藤の能力はこれにとどまらない。

「事務所から干されたらどんな末路が待っているのか、業界の力関係を肌身で知っているのが静香なんです。メリー副社長側からSMAPがなくなる可能性を示唆されたあとは、ライバル事務所をはじめ、テレビ局、代理店などから情報をかき集め、独立したら『SMAP』という名前が使えなくなるという情報を入手していた」(テレビ関係者)

 もちろんメンバーで唯一妻帯者という事情もあるが、最終的にキムタク1人の名前では干されるのが必至と判断したのだという。

「妻が『残ってほしい』と言えば、木村はもちろん全幅の信頼を寄せる妻の進言に従うのみ。最終的に彼女の情報収集能力がモノをいった」(前出・ジャニーズ番記者)

 まさに、CIAならぬSIA(静香情報機関)恐るべし!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!