芸能

「どちらもPLの恥だ!」日テレ上重アナが“清原逮捕”コメントで大炎上

20160206kamishige

 日本テレビの上重聡アナが3日、司会を務める「スッキリ!!」に出演し、清原和博が薬物所持で逮捕されたことについて、PL学園高校野球部の後輩として、「本当に驚きましたし、ただただ残念」と語った。

「上重アナが『清原容疑者』と読み上げた時の表情がつらそうに見えたという意見もありましたが、上重アナといえば、昨年4月にスポンサーから1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したと報じられたことに対する釈明がうやむやなままになっている。そのため、清原に対するコメントがブーメランのように返ってきて、ネット上で炎上する騒ぎとなっています」(芸能ライター)

 清原の場合は自分で自分の身を滅ぼしただけと言えなくもないが、上重アナの場合は脱税疑惑もあり、社会に多大な迷惑をかけている。

「視聴者の“上重アレルギー”はかなりのものですよ。その影響で『スッキリ!!』の視聴率はただ下がり。最近はテレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれてしまい、3月での打ち切りやテコ入れが囁かれています」(テレビ関係者)

 そんなアンチたちが今回の“バッシングチャンス”を見逃すはずもなく、「清原より上重アナのほうが数倍嫌な感じ」「「スポンサーに高級車や金かりまくってるおまえが言えた義理か!」「PLの後輩たちから見れば2人とも恥ずかしい先輩」「このニュース紹介してるとき、すごい目が泳いでた」などと辛らつな意見が目立っている。

 番組サイドは、あえて上重アナにコメントさせることで注目を浴びようとしたのだろうが、完全に裏目に出てしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
中居正広「ジャニーズ残留で幹部候補に浮上」で木村拓哉の不満が爆発寸前!
3
祭りを楽しむほしのあき&三浦皇成夫婦に「親子にしか見えない」総ツッコミ!
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!