芸能

「どちらもPLの恥だ!」日テレ上重アナが“清原逮捕”コメントで大炎上

20160206kamishige

 日本テレビの上重聡アナが3日、司会を務める「スッキリ!!」に出演し、清原和博が薬物所持で逮捕されたことについて、PL学園高校野球部の後輩として、「本当に驚きましたし、ただただ残念」と語った。

「上重アナが『清原容疑者』と読み上げた時の表情がつらそうに見えたという意見もありましたが、上重アナといえば、昨年4月にスポンサーから1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したと報じられたことに対する釈明がうやむやなままになっている。そのため、清原に対するコメントがブーメランのように返ってきて、ネット上で炎上する騒ぎとなっています」(芸能ライター)

 清原の場合は自分で自分の身を滅ぼしただけと言えなくもないが、上重アナの場合は脱税疑惑もあり、社会に多大な迷惑をかけている。

「視聴者の“上重アレルギー”はかなりのものですよ。その影響で『スッキリ!!』の視聴率はただ下がり。最近はテレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれてしまい、3月での打ち切りやテコ入れが囁かれています」(テレビ関係者)

 そんなアンチたちが今回の“バッシングチャンス”を見逃すはずもなく、「清原より上重アナのほうが数倍嫌な感じ」「「スポンサーに高級車や金かりまくってるおまえが言えた義理か!」「PLの後輩たちから見れば2人とも恥ずかしい先輩」「このニュース紹介してるとき、すごい目が泳いでた」などと辛らつな意見が目立っている。

 番組サイドは、あえて上重アナにコメントさせることで注目を浴びようとしたのだろうが、完全に裏目に出てしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」