芸能

「どちらもPLの恥だ!」日テレ上重アナが“清原逮捕”コメントで大炎上

20160206kamishige

 日本テレビの上重聡アナが3日、司会を務める「スッキリ!!」に出演し、清原和博が薬物所持で逮捕されたことについて、PL学園高校野球部の後輩として、「本当に驚きましたし、ただただ残念」と語った。

「上重アナが『清原容疑者』と読み上げた時の表情がつらそうに見えたという意見もありましたが、上重アナといえば、昨年4月にスポンサーから1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したと報じられたことに対する釈明がうやむやなままになっている。そのため、清原に対するコメントがブーメランのように返ってきて、ネット上で炎上する騒ぎとなっています」(芸能ライター)

 清原の場合は自分で自分の身を滅ぼしただけと言えなくもないが、上重アナの場合は脱税疑惑もあり、社会に多大な迷惑をかけている。

「視聴者の“上重アレルギー”はかなりのものですよ。その影響で『スッキリ!!』の視聴率はただ下がり。最近はテレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれてしまい、3月での打ち切りやテコ入れが囁かれています」(テレビ関係者)

 そんなアンチたちが今回の“バッシングチャンス”を見逃すはずもなく、「清原より上重アナのほうが数倍嫌な感じ」「「スポンサーに高級車や金かりまくってるおまえが言えた義理か!」「PLの後輩たちから見れば2人とも恥ずかしい先輩」「このニュース紹介してるとき、すごい目が泳いでた」などと辛らつな意見が目立っている。

 番組サイドは、あえて上重アナにコメントさせることで注目を浴びようとしたのだろうが、完全に裏目に出てしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!