芸能

山本圭壱、「復帰1周年記念ライブ」延期、本格復帰への障害とは!?

20160207yamamoto

 2006年に未成年の少女に対して性的暴行を働く不祥事を起こし、吉本興業を解雇となった極楽とんぼの山本圭壱。あれから9年近くを経て、昨年1月には下北沢駅前劇場で電撃復帰ライブも行い、着々と表舞台への復活を目指し準備を進めてきた。そして、1月29日、テディーズビガーバーガー表参道店で行われたイベント「第1回 ハンバーガーかぶりつきコンテスト!!」にてMC兼審査員を務めた。

「それまではホームヘルパー、サーフィンのインストラクター、ボランティアを行うなど芸能活動から遠ざかっていましたが、昨年の復活ライブ以降、地方のラジオや小さなイベントに出演するなど細々と活動してきました。そして今年からはテレビ番組などで本格的な復活を狙って意気込んでいるようです」(イベント関係者)

 先の「ハンバーガーかぶりつきコンテスト!!」でも素人との抜群のかけ合いで会場を沸かせ、イベント終了後は山本本人も「手探りな感じがまたいい(中略)こういうところから頑張って行きたい」とやる気満々の姿を見せた。

 しかし実は、この“芸能界復帰”に向けて腰を折るような出来事が起きていたという。

 先月の19日に今度は「復帰1周年記念ライブ」を開催する予定だったのが、ライブハウスのスケジュールにより開催が見送られたのだ。山本自身も他のライブハウスを探したようだが、中々見つからなかった模様。本人は「19日にこだわる必要はないから(復帰1周年ライブは)ちょっと延ばそうと思って流しました。今は再調整中。衣装も決まっていて、ネタもできる状態だったんですけど」と残念そうに語った。

「山本は現在個人事務所で活動していて、そのためマネージメントやスケジュール管理などで苦戦しているようです。ライブ会場との交渉も山本本人が行っているのかもしれません。そのためこのようなことが起こるのでしょうね。ラジオや地方のイベントではなく、テレビに復帰するなら、ちゃんと局と交渉できる大手プロダクションに入らなければ難しいのでは」(お笑い事務所関係者)

 果たして、山本の受け入れを名乗り出るプロダクションは出てくるのか。これからが正念場だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故