芸能

「愛息のために」は大嘘!清原の“美談”はクスリを買うためのネタだった!?

20160212kiyoharab

“球界の番長”こと清原和博容疑者が逮捕されてからはや1週間。日夜新たな疑惑が勃発し、ついには元チームメイトの野村貴仁氏が現役時代、清原容疑者に薬物を渡したと証言する新たな展開を迎えている。

「野村元選手は98~01年巨人に所属していた。これは清原容疑者が巨人に在籍していた97~05年と被っています。野村氏の証言が真実ならば、他にも関わっていた選手がいるかもしれない。昨年の野球賭博に引き続き、球界全体に波及する可能性があります。巨人はまたもや窮地にたたされてしまいました」(スポーツ紙記者)

 実際、清原容疑者の薬物疑惑はここ最近の話ではない。

「歌手のASKAよりも先に清原容疑者のほうが捜査線上に浮上していたんです。06年、野村氏が薬物使用の容疑で逮捕された際も、当然、清原容疑者との関係を問いただしました」(捜査関係者)

 しかしながら確たる証拠が掴めず、結果として逮捕に10年近くも時間を要すことになる。だが、ここ半年ほどは常に清原Xデーが近いとマスコミ界隈で噂になっていた。

「昨年8月下旬に、清原がついに逮捕されるとの噂が週刊誌やテレビ局を駆け巡りました。そのためマスコミが常に清原の行動を張っていたんです。結局、他の事件が急展開を迎えたことで逮捕は流れましたが、同時期に清原が外で用を足している姿が週刊誌に掲載されたのが証左です」(週刊誌記者)

 清原容疑者は引退後、開店休業状態が続いていたものの、近頃はテレビのバラエティ番組などに出演するなど順調に活動を続けていた。

「昨年11月からはブログも開設し、私生活や思いの丈をさらけ出すほど。それも芸能界を経由して野球界に復帰を果たそうと考えていたからだというが、別居する2人の子どもがプロ野球選手になった際、監督として関わりたいという想いがあるとも話していた」(スポーツライター)

 だが、球界関係者はそれは詭弁だと憤る。

「あれだけお世話になった選手が多いにもかかわらず、PL学園のOB会にすら返事をせずに欠席。球場にも来ないし、自分から球団やテレビ局に売り込みの電話をすることはなかった。プロ野球のキャンプに白いスーツで訪れたこともありましたが、あれは週刊誌で球界OBの悪口を語り、別の超大物OBに大目玉をくらったから“お詫び行脚”として来ただけ。そういった球界への不誠実な姿を関係者は見ているんです。いくら美談めいた話を作ろうとも、彼にはもう球界の接点なんかほとんどありませんし、作る気もなかったんです。結局、クスリを買うお金が欲しいから芸能の仕事を入れ始めただけでしょう」

 清原の居場所はもうどこにもない‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
3
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
4
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
5
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説