芸能

カンニング竹山のHKT48指原フォローに「泣けた」の声

20160216takeyama

 所属事務所の窮地を救うべく、カンニング・竹山隆範が体を張るも不発で終わってしまった。

 3月に発売される自身の写真集「スキャンダル中毒」の一部である、ヒップ丸出しカットを5日のツイッターに投稿したHKT48の指原莉乃だが、下に何もはいていないことがまずかったらしく、その画像が運営により「不適切な内容」として扱われたことが話題となった。

 それを受けて翌日、竹山はそのネタをいじるように、「竹山のヒップも不適切な画像なのか?」というつぶやきとともに、指原のそのカットをそっくり真似た自らの写真をツイッターに投稿した。

 しかし、彼女とは真逆どころか、オッサンのお世辞にも綺麗といえる画像ではなかっただけに、「竹山さん、やればいいってもんじゃない」「写真集にはマイナス効果」「おえっ」など、不快感を覚えたという人が大半を占めたようだが、「先輩の頑張りに泣けた」と支持する層もいたようだ。

「カンニング竹山といえば、不貞騒動で休業中のベッキーと同じ芸能事務所・サンミュージックに所属。同社はベッキーをCMに起用していた企業へ多額の違約金を支払うことになりますが、その金額は5億以上になるとも報じられており、窮地に立たされている状態です。ベッキーを欠く今、事務所の稼ぎ頭一番手は間違いなくカンニング竹山。彼にもその自覚があり、その奮起の一環でしょうが、たしかにやればいいってもんじゃない(笑)。おそらく優しい男なんでしょうね」(エンタメ誌記者)

 不発に終わったとはいえ、この事務所の先輩芸人を見習って、後輩のタレントたちは今一度、仕事に対して身を引き締めてもらいたいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由
4
X JAPANが日本公演の日程を発表、これが「ラストYOSHIKI」になる!?
5
ダレノガレ明美の写真を巡って「ニップル?それともボタン?」の激論が勃発