芸能

「過去の写真ならいいのか!」就活アイドルのラブ写真への謝罪文に怒りの声

20160217kicho

「本気で内定を目指す、就活アイドル」をコンセプトにした5人組アイドルグループ「キチョハナカンシャ」メンバーの一人、Webデザイナー志望のあみと男性との密接な関係をうかがわせるラブ写真がネット上に流れたことについて、所属事務所が15日、公式サイトで謝罪文を掲載する騒動があった。

 今回の写真は、男性があみの上着をめくりあげ、胸に顔を寄せているカメラ目線の2ショット。ネット上では「がっつり吸われてる」などと書き込まれ、ファンは喪失感に打ちひしがれているようだ。

 この騒動を受け、公式サイトではファンの皆様へと題し「一連の記事に関しまして、ファンの皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします」と謝罪した上で、「本件に関しましては、本人の過去のプライベートの行動によるものであるため、他のメンバー及び本プロジェクトの活動とは一切関係ありません」とコメントしている。

 しかし、流出した写真の内容が衝撃的なだけに、ネット上にはファンによる批判の書き込みが殺到。「過去の写真ならなんでもいいのか!?」「これで就活どころではなくなった」「事務所はあみをかばう気ゼロだな」などといった怒りの声で炎上しているのだ。

「これまでにも芸能人の過去写真が流出して騒動になったことは多数ありましたが、今回の写真は隠し撮りではなく、共にカメラ目線で自らシャッターを押した“同意の一枚”と窺えます。アイドルだけでなく、社会に出る女性ならこうした写真がどれほどのリスクがあることなのか、知っておいてもらいたいですね」(芸能ジャーナリスト)

 今後の活動について、謝罪文では「みなさまのご意見を真摯に受け止め、引き続きキチョハナカンシャの活動をご支援いただけるよう努めてまいります」としているが、しばらくファンの気持ちは収まりそうにない。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される