芸能

橋下徹「月会費1万円の高額オンラインサロン」にテレビ関係者が殺到

20160223hashimoto

 昨年5月に行われた大阪都構想の住民投票に敗れ、橋下徹元大阪市長は政界を退いた。

 昨年12月の市長退任以降、私人となった橋下氏だが、今年4月からフリーアナウンサーの羽鳥慎一とタッグを組んだ冠番組をスタートさせるなど、その影響力は衰える気配がない。

 そんな橋下氏は2月から、月会費1万円というオンラインサロン「橋下徹の激辛政治経済ゼミ」をオープン。高額にもかかわらず、申し込みが殺到している。これについて、

「メディア関係者だけで定員オーバーじゃないですか」と語るのは、自身も第1期応募に申し込んだというテレビ関係者だ。

「月1万円で橋下さんとの繋がりができるなら、タダみたいなものです。ウチの局の人間もかなりの人数が申し込んだみたいですよ。年間2回、温泉地で合宿をやるとのこと。雑誌の記者さんからも、ネタ集めの参加申し込みが殺到するでしょうね」

 実際、2月中旬に行われたオンライン討論ではアクセスが集中し、サーバーダウン。参加者に全額を返金して再スタートする、と橋下氏がツイッターで告知している。

 いまだ影響力絶大な橋下氏が始めた「高額オンラインサロン」。儲かりすぎて政界復帰の意欲が失せるかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
2
下半身に使わないで!元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒
3
あわや半身不随!ノブコブ吉村、とんねるずのドッキリで蘇ったあの大事故の悪夢
4
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
5
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!