芸能

橋下徹「月会費1万円の高額オンラインサロン」にテレビ関係者が殺到

20160223hashimoto

 昨年5月に行われた大阪都構想の住民投票に敗れ、橋下徹元大阪市長は政界を退いた。

 昨年12月の市長退任以降、私人となった橋下氏だが、今年4月からフリーアナウンサーの羽鳥慎一とタッグを組んだ冠番組をスタートさせるなど、その影響力は衰える気配がない。

 そんな橋下氏は2月から、月会費1万円というオンラインサロン「橋下徹の激辛政治経済ゼミ」をオープン。高額にもかかわらず、申し込みが殺到している。これについて、

「メディア関係者だけで定員オーバーじゃないですか」と語るのは、自身も第1期応募に申し込んだというテレビ関係者だ。

「月1万円で橋下さんとの繋がりができるなら、タダみたいなものです。ウチの局の人間もかなりの人数が申し込んだみたいですよ。年間2回、温泉地で合宿をやるとのこと。雑誌の記者さんからも、ネタ集めの参加申し込みが殺到するでしょうね」

 実際、2月中旬に行われたオンライン討論ではアクセスが集中し、サーバーダウン。参加者に全額を返金して再スタートする、と橋下氏がツイッターで告知している。

 いまだ影響力絶大な橋下氏が始めた「高額オンラインサロン」。儲かりすぎて政界復帰の意欲が失せるかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」