芸能

光浦靖子がテレビ局で掃除のオバサンから怒られた理由が強烈だった!

20160305miura

 お笑い芸人の光浦靖子が、テレビ局で掃除のオバサンから「お前か~!?」と犯人扱いされ、怒られていたことが明らかになった。これは2月29日放送の「真夜中の保健室」(日本テレビ系)にて後輩芸人の黒沢かずこが暴露したもの。

 その黒沢は、女子トイレでは常に小型カメラでコッソリ撮られていると想定しながら生活していると告白。個室に入ったら三角コーナーや換気口に向かってピースサインを出すことで対策していると語った。さらに黒沢は、光浦がトイレでは三角コーナーをすべて違う角度に回していると証言。それが掃除担当のオバサンの知るところになり、「お前か~!? いっつも違う方向になってるから!」と怒られたと明かしたのである。女性誌のライターが説明する。

「黒沢さんは上手いこと笑える話に仕立てていましたが、女性にとっては実のところ笑えない話なんです。過去にはテレビ局の個室トイレと思われる映像が表に出た際、映っていたのが当時、国民的な人気を誇っていた女性アイドルグループのメンバーに見えたため、大騒ぎになったこともありました。自宅のトイレ以外は信用できないと思っている女性は少なくないのです」

 そのテレビ局の騒動では真犯人は見つからず、その代わりというわけでもないが、管理責任を問われたテレビ局が民事訴訟で訴えられるという事態に発展していた。

 言うまでもなく法律に違反した撮影は、決して見逃すことのできない犯罪行為である。黒沢や光浦の対処法も大真面目なものだということを理解しておきたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」