芸能

光浦靖子がテレビ局で掃除のオバサンから怒られた理由が強烈だった!

20160305miura

 お笑い芸人の光浦靖子が、テレビ局で掃除のオバサンから「お前か~!?」と犯人扱いされ、怒られていたことが明らかになった。これは2月29日放送の「真夜中の保健室」(日本テレビ系)にて後輩芸人の黒沢かずこが暴露したもの。

 その黒沢は、女子トイレでは常に小型カメラでコッソリ撮られていると想定しながら生活していると告白。個室に入ったら三角コーナーや換気口に向かってピースサインを出すことで対策していると語った。さらに黒沢は、光浦がトイレでは三角コーナーをすべて違う角度に回していると証言。それが掃除担当のオバサンの知るところになり、「お前か~!? いっつも違う方向になってるから!」と怒られたと明かしたのである。女性誌のライターが説明する。

「黒沢さんは上手いこと笑える話に仕立てていましたが、女性にとっては実のところ笑えない話なんです。過去にはテレビ局の個室トイレと思われる映像が表に出た際、映っていたのが当時、国民的な人気を誇っていた女性アイドルグループのメンバーに見えたため、大騒ぎになったこともありました。自宅のトイレ以外は信用できないと思っている女性は少なくないのです」

 そのテレビ局の騒動では真犯人は見つからず、その代わりというわけでもないが、管理責任を問われたテレビ局が民事訴訟で訴えられるという事態に発展していた。

 言うまでもなく法律に違反した撮影は、決して見逃すことのできない犯罪行為である。黒沢や光浦の対処法も大真面目なものだということを理解しておきたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「バカなのか!」松本人志もマジになった高畑淳子の息子のトンデモ行動
5
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷